SSブログ

[DM]オメガクライシス [DMのデッキ]

19弾発売からずーと使いたかった「オメガ・クライシス・ドラグーン」をメインに据えたデッキ。

[自然]
ムーンナイフ(2)
フェアリーライフ(2)
ブロンズアーム(4)
母なる大地(3)

[火]
疾風のスウザ(3)
クリムゾン・チャージャー(1)
ラプトル・ドラグーン(1)
地獄スクラッパー(1)
オメガクライシス(3)

[水]
エナジーライト(4)
サイバーブレイン(1)
ブレイン・チャージャー(1)
トリプル・ブレイン(1)

[闇]
エンドブリンガー(4)
スケルトン・バイス(1)
ヘキサリオ(2)
ソウルバイス(1)
ビトレイアル(1)
ドルザバード(1)
デーモンハンド(1)

[レインボー]
陰謀と計略の手(1)
裁き(1)

採用文明は、ティラノカラーである闇と火が基本。ドロー補完に水文明を加えた。オメガの効果である「ティラノ出したらティラノ以外は破壊する」を制圧パターンとして考えると、1ターンの間にオメガと他のティラノを出して場を一掃するのがよい感じ。これをやるには母なる大地以外は考えられなかったので、無理矢理自然文明を導入。

ティラノにはレインボーがいない上に4文明なので、事故率は高い。ただ、マナは軽めなので序盤にまったく動けないことはない。こんな構成は大地がないと絶対動かないな〜。

親父デュエリストの皆様とまわしてみたけど、ガチにはやっぱりかなわない…でも愛着がわいてきてしまった。今週の大会はこれで出てみようかな。21弾でもう少しティラノの幅が広がるといいけど。それと、使われて初めて思ったのだけどドルザバードはかなり強い。こっちをメインに火闇水で組んだ方が「らしい」デッキになるかも。ヤフオクで買った2枚が届いたので、こっちの線でも考えてみよう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ヨワゴシ

(´・д・)ブログ開設おめでとうございます
ティラノドレイクデッキいいですね
自分もドレイク好きなのでぜひパクっ(ゲフンゲフン参考にさせて・・w

新しく出る構築済みデッキ、「マーズ・フラッシュ」の内容が
ティラノドレイク速攻デッキらしいので使い勝手のいい
新顔のティラノドレイクが登場しそうです、期待しましょ♪
by ヨワゴシ (2006-10-04 12:24) 

やっしー

>ヨワゴシさん
早速コメントありがとうございます。
こんなんでよければ参考にしてください(汗)
次回のマーズフラッシュですが、マーズがSRになるようですね。マーズの評価は低いですが、使われると結構痛いです。4000って大きいですよね。
収録されるカードが楽しみです。速攻なら1マナ、2マナ域のティラノも期待してよいのかも!?
by やっしー (2006-10-05 00:25) 

ボスメテD

いや・・・
ちょっと一マナが出ても・・
なんか使えなそう・・・。
マーズでメテオで自滅するかも・・・。
なんかちょっと怖いわ。
でもデッキの内容はバランスがいいほうでたぶんデュエルロードではマーズorバジュラズ(テラ)?
だから速攻が一時期はやりそう・・。
by ボスメテD (2006-11-08 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|[遊戯王]暗黒界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。