SSブログ

[遊戯王]サイレントソードマン [遊戯王のデッキ]

ようやく自分好みに仕上がってきたので、ちょっと公開。

[上級 8]
(1)サイレントソードマンLV7
(3)サイレントソードマンLV5
(1)聖騎士イシュザーク
(3)サイバードラゴン

[下級 15]
(2)サイレントソードマンLV3
(3)シャインエンジェル
(1)異次元の女戦士
(1)魔導雑貨商人
(1)薄幸の乙女
(1)聖なる魔術師
(1)ならず者傭兵部隊
(1)マシュマロン
(2)放浪の勇者フリード
(1)ミスティックソードマンLV2

[魔法 11]
(2)レベルアップ
(2)シャインスパーク
(1)大嵐
(1)早すぎた埋葬
(1)戦士の生還
(1)ライトニングボルテックス
(1)増援
(1)収縮
(1)天使の施し

[罠 6]
(1)異次元からの帰還
(1)ミラーフォース
(1)リアクティブアーマー
(1)神の宣告
(1)リビングデッドの呼び声
(1)破壊輪

最初はサイレントソードマンの能力を活かすべく、
「王宮のお触れ」3枚にしてホルスっぽくまとめていましたが、
あまりおもろくなかったので好きなトラップを入れてみました。
フリードが結構強く、墓地がたまる中盤から出していきます。
フリードで除外しておけば、ピンチの時にも「異次元からの帰還!」で
一発逆転が狙える…かも知れない。
帰還を使えばモンスターが結構並ぶので、
「ジャッカルの聖戦士」なども使いたくなってしまいます。

しかし、サイレントソードマンデッキといいつつも、
一番強いのはサイドラじゃないか?
本当ははずしてサイレントマジシャンを入れたいのですが、
前線防衛のためには欠かせないです…

他に相性のよさそうなカードがあったら教えてください〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

虎

全体的にモンスターが多いかもですね。
レベルアップやシャインエンジェルでデッキからサーチできるので、
やや少なめの方が安定するかもです。
抜き候補:サイドラ×1、薄幸の乙女、ミスティック
入れ候補:サイクロン、抹殺の使徒、テラフォーミング
あくまで参考程度ということでw
by 虎 (2006-11-06 18:28) 

やっしー

>虎さん
どもです。サイクロン、忘れてました!!テラフォーミングは…ほうほう、フィールド魔法サーチですね。こんなカードがあったんですね〜。入れてみます。裏守備対策はミスティックではなく抹殺の使徒にしてみます!
by やっしー (2006-11-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失意の帰還今日のカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。