SSブログ

DR雑感 [日記]

久々のDRでガチの現場を味わい、
ちょっと感じたことを書いておこうと思います。
というか、自分も忘れないように。

バジュラズってめちゃくちゃ強いんでしょうけど、
緑が入ったブーストタイプ相手だと、あまり刺さらないように感じました。
マナクラ→バジュラズまたは焦土とうまくまわればいいのですが、
ちょっとでもタイミングを間違うと、相手には膨大なマナが…。
数枚ランデスしても全然痛そうじゃなかったです。
ミルドガルムスとかきちんと入れて、こまめにランデスしながらブースト…
という風に動かないと、全然ロックできないですね。
自分はボルベルグとバジュラズ出せば勝てるっしょくらいに思っていましたが、
かなりあまかったですよ。

自分はランデスよりもハンデスがしっくりくると思いました。
闇があればタイムトリッパーも使えるので、
マナも結構しばれそうです。
強いと評判のゴーゴンシャックの影響も受けないですし。

そういえば、オフ後の打ち上げで話題があったのが、
ボルバルの時と同じく、赤緑青に加えて闇を加えた除去ランデスが流行るだろうとのことでしたね。
4色か…ボルバルの時も全然使いこなせなくて、結局やめちゃったんですよね。
今回も大会前日に闇入りでまわしてみましたが、自分には無理です。事故怖いっす。

バジュラズ、青単、赤単あたりとしっかり戦えそうなのは、
今回は挫折してしまったガーディアンもありかなと思いました。
子供たちに放出したセイントマザー、一枚だけでもとっておけばよかったな〜。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

虎

私も今回のオフで色々とデッキを考えてます。
青単以外に、まともに戦えるようなデッキを組むことが目標です。

あ、3/8発売のストラクチャーにゴブリンゾンビ入ってるみたいですよ。本のキャンセルはお早めに(^^;
ステバ、死デッキ、魔デッキ、自業自得なども入っていて、かなりオススメな感じですね☆
by 虎 (2007-01-22 05:21) 

Kanju

この記事を見て、一つデッキ思いついた。
ククククク
by Kanju (2007-01-22 10:15) 

やっしー

>虎さん
ぬお!?ゴブリンゾンビ再録!?
マジっすか…これからキャンセルできるのかな…?
もうお金払っちゃいましたよ…
ウルレアなので、このまま買うことにします。
しかしガジェに続き、またも…ううう。

>kanjuさん
…なんですか、その不敵な笑みは〜!?
by やっしー (2007-01-22 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オフ&大会〜2007.1.20 DR in オーガ出.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。