SSブログ

[DMコモン限定]ランデスビート [DMのデッキ]

コモン限定のデッキ同士で戦う…
自分で提案したにも関わらず、サンプルデッキさえアップできず。
ちょっと時間ができたので、いくつかアップします。

[火文明 14枚]
(4)ドリルスコール
(4)レッドライダーズ
(4)技師ピーポ
(1)エグゼドライブ
(1)マウントザウルス

[水文明 15枚]
(4)バブルランプ
(2)サーボルト
(4)スパイラル・ゲート
(2)エマージェンシータイフーン
(1)エナジーライト
(2)シュトラ

[闇文明 11枚]
(2)ブラッディ・シンバル
(4)リアリティ・ボイド
(4)砂男
(1)リバース・チャージャー

これ!という動きはないのですが、序盤になんとなく以下の行動ができればいいかなと。
●ドリル・スコールでランプやライダーズをマナから墓地へ送る。
●2ターン目に出した2マナクリを、3ターン目の砂男でスレイヤー化、殴る。
●対速攻でなければ、3ターン目にリアリティボイド。
●4ターン目以降はシュトラでリバチャ使い回し、マウントザウルスで殴るなど。

ランデスより、砂男でスレイヤー化したクリで殴りきる方がよさげですが、
頑張ってランデスしましょう!

[コモン限定で見直したナイスカード]
■シュトラ
水/サイバーロード/P2000/コスト4
このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、
各プレイヤーは自分自身のマナゾーンからカードを1枚ずつ選び、
それぞれの手札に戻す。

マナ回収能力が強力なのはストームクロウラーでもおなじみです。
相手も回収できてしまうのが痛いですが、ほら、それはランデスってことで。
現環境で採用を考えると、同じ4コストにパクリオがいるので厳しいかも知れませんが、
マナ回収手段のないスターマンに1枚入れてみる価値がありそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。