SSブログ

ブラック・スター [DMのデッキ]

コモン限定デッキばかり調整しているのもあれなので、
ライブラリアウトで自滅してばかりいた青白緑スターマンを調整。
たまったシールドを逆転のオーロラでマナに変換しようと思っていたのですが、
スターマンでマナためてもしょうがないしな〜。
結局ハンデスが欲しくなったので、緑を外して青白黒に戻しました。

[水 9]
エメラル1
エナジーライト1
パクリオ1
アクアン1
シュトラ1
サイバーブレイン1
ノーブル・エンフォーサー1
コーライル1
アクアサーファー1

[光 13]
キュベラ4
ファルシ1
マーシャル・ロー1
シュノーク・ラー1
ペトリアルフレーム1
コロン1
マリエル1
ペトローバ1
プロキオン2

[闇 10]
バイスサイクロン1
デビル・ドレーン1
スケルトンバイス1
ファンタズム・クラッチ1
リバース・チャージャー1
デーモンハンド3
ダークヒドラ1
ロスト・ソウル1

[レインボー 8]
シリオン1
エターナルガード3
陰謀と計略の手1
スターマン2
エターナル・ソード1

1枚積みって、なかなか楽しいです。
いろいろなカードを入れられるので、
次は何が来るかな〜…と飽きることがありません。

殴ってくるデッキとは結構戦えると思います。
生粋の除去コンがなくなった(と思う)ので、使いやすくなりました。
ハンデス、バトルゾーンのロックと除去コンの動きをしますが、
場を制圧できたらスターマンで殴っていきましょう。
ダークヒドラは重いのですが、スターマンが出てこない時のフィニッシャーになります。
もちろん、キュベラの使い回しも超強力でうざいです。
フィニッシャーはあくまでスターマンのつもりなので、
ホントは外したいのですが、
あまりにも助けられたので採用しております。
シュトラは、コモン環境限定でデッキを作った際に見つけたナイスカード。
もちろん、ストームクロウラーの方が断然よいのですが、
一応サイバーロードなので採用。

そういえばスターマン、最近安くなりましたね〜。
自分は昔1枚1,200円で買ったというのに…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。