SSブログ

ミニオフ日記 [日記]

一昨日の日曜日は遊戯王の身内大会開催日。
ローカル制限を設けて行うUS環境で熱いデュエルと、
フリーでDMを回してきました。

参加者数4人の遊戯大会では、自分は最下位(泣)
結構自信あったのですが、シャドウスパーリングのみだったのがよくなかったですね。
ちなみに使用デッキは「ハーピィの門前払い」。
FBで紹介されているものをローカル環境用に調整して、
さらに新カード「ハーピィ・クィーン」を投入したものです。
イメージ通りに動いたと思ったのですが、
ライフ消費が想像以上に激しく、
中速でもビートダウンされると相当苦しいですね。
対アビスソルジャーの時は、まったく勝てる気がしませんでした。
公式の新制限発表により、次回のローカル大会も影響を受けます。
新カードも出たし、次回は新たにデッキ作成か。
それともあきらめかけていたネクロフェイス復活か。
とりあえずちょっと休憩して、通常環境で宝玉獣を使って遊びますよ。

んで、DMですが、虎さんとフリーでまわした結果…
自分のお気に入りデッキ「ブラック・スター」は要調整です!!
コントロール寄りにした割にはハンデスカードの枚数が中途半端。
序盤で妨害できないのはまずいですね。
それと、やっぱりデモハンよりトラップコミューンの方がいいかも。
さらにテルス・ルースを入れなくてはならないかもです。
他のデッキも結構負け越してしまいました…ちょっぴりへこんだっすよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。