SSブログ

[遊戯王]宝玉バブーン [遊戯王のデッキ]

弱くはないけど微妙…そんな評価もある宝玉獣ですが、
自分は大きな可能性を感じているですよ。
そして、なんといっても動きがハデでおもろい!
んで、今使っているのはこんなデッキです。

[宝玉バブーン]
「上級 1枚」
森の番人グリーン・バブーン×1

「下級 17枚」
宝玉獣サファイアペガサス×3
宝玉獣トバーズタイガー×3
宝玉獣アメジストキャット×3
宝玉獣ルビーカーバンクル×1
素早いモモンガ×3
レスキューキャット×1
召喚僧サモンプリースト×2
ならずもの傭兵部隊×1

「魔法 20枚」
虹の古代都市レインボールイン×3
レア・ヴァリュー×3
宝玉の恵み×2
宝玉の導き×1
宝玉の契約×1
宝玉の氾濫×1
おろかな埋葬×3
早すぎた埋葬×1
テラ・フォーミング×1
サイクロン×1
地砕き×1
強奪×1
ライトニングボルテックス×1

「罠 3枚」
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
リビングデッドの呼び声×1
激流葬×1

パワーが低い宝玉獣の主力が獣族であることに注目し、バブーンを採用。
獣デッキは最近作ったサンプルで質のよいものがあったので、
シナジーについては大いに参考にさせていただきました。

http://www16.plala.or.jp/Mizu-HP/portal/2007text/1.html

宝玉獣が破壊されるとき、墓地に送るか魔法ゾーンに置くかは自分で選択できます。
ルインの効果を使うためにも早めに魔法ゾーンに置きたいところですが、
戦況に応じて墓地に送り、バブーンを呼びたいですね。
っていうか、バブーンってホントに強いです。
サモプリからサファイアもいい感じです。
サモプリの効果には手札コストがありますが、
レア・ヴァリューやルインで手札に困ることはありません。
デッキ圧縮がしやすいので、デッキ枚数を増やしてもいいかも知れないですね。

まだまだ練り込む余地がたっぷりあると思います。
次弾で宝玉獣のフィニッシャーが出るとの噂もあるし、
しばらく楽しめそうですよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

虎

ビーストと組み合わせるのであれば展開力があるので百獣大行進もいいですね。
モモンガが少し微妙な気もしますのでマンモス、ゴリラなどのアタッカーに差し替えてもいい気もします。
なかなか構築難易度の高いデッキなので、いろいろ試せそうですね☆
by 虎 (2007-03-02 20:23) 

やっしー

>虎さん
どもです。確かに難易度高いです。とにかくカードがいっぱい動くので、デッキがうまく回っている気分になるのですが、
あまり得していない時もありますし。
百獣大行進は使ってみます。氾濫使ったあとに発動できれば、
ワンキルも狙えそうですね〜。
by やっしー (2007-03-03 12:07) 

通りすがりの宝玉獣使い

初めましてたまたま見ていたんですがある誤解があるみたいなので訂正をと思いましてカキコします。
獣族モンスターが存在するときに「宝玉の氾濫」発動→バブーン召喚はできません。
なぜなら「宝玉の氾濫」のカードテキストには「フィールド上のカードを全て墓地に送る」であって「破壊する」ではありません。
よって獣族モンスターが「破壊され墓地に送られたとき」効果が発動するバブーンの効果発動条件を満たしたことにはなりませんので~
by 通りすがりの宝玉獣使い (2007-03-03 19:34) 

やっしー

>通りすがりの宝玉獣使い様
初めまして。ご訂正いただきましてありがとうございます。
あわててテキスト読み返しました。
確かにバブーンは召喚できませんね(汗)
改めて訂正しておきます!ありがとうございました。
by やっしー (2007-03-03 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。