SSブログ

Black_Stars ver.2 [DMのデッキ]


前回のオフ会で自信たっぷりに出陣したお気に入りデッキ、Black_Starsだったんですが、
青単とバジュラズにボコボコにされてかなり凹みました。
トラップコミューンも手に入ったので、シュトラなどの遊びカードを
メタカードに差し替えて調整してみました。

[水 9]
エメラル1
エナジーライト2
パクリオ1
アクアン1
サイバーブレイン1
コーライル1
アクアサーファー2

[光 14]
キュベラ4
テルス・ルース3
マーシャル・ロー1
ペトリアルフレーム1
マリエル3
ペトローバ1
プロキオン1

[闇 10]
ゴーストタッチ3
スケルトンバイス1
トラップ・コミューン3
リバース・チャージャー1
デーモンハンド1
ロスト・ソウル1

[レインボー 8]
エターナルガード4
陰謀と計略の手1
スターマン2
エターナル・ソード1

[変更点とその経緯]
テルス・ルースは相手によっては腐るので2枚にしたかったのですが、
ランデスに当たった時には2枚では対処できないので、迷いに迷って3枚。
マリエルはチャンピオン対策に必須だと感じたので、2枚増量して合計3枚に。
サーファーがやっぱり強いので1枚増量。
コストが高いデモハンもトラップコミューンに変更。
キュベラ破壊すれば2体止められるのがいいです。
これと併せてヒドラも使いやすくなるかと思いましたが、
どうもうまく使えてない気がしたので、一時的にout。
バイスサイクロンは思っていたよりも効果を発動しづらかったので、
替わってゴーストタッチを採用。トリガーは対ビートダウンで頼りになりますね。
これは序盤ハンデス強化のため、3枚に設定しました。

…段々とスターマンの居場所がなくなってきた気がします。
チマチマとメタりすぎて、ただの除去デッキっぽくなってきたかも知れませんな〜。
次回のオフでまたデータをとってきましょう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

M本パパ

こんにちは。
突然ですが星男を使用する場合の私の持論です。

星男を使うのであれば。
・闇なんぞ入れるな!コントロールしている暇があれば殴れ!
・相手のランデスが回ったら諦めろ!
・しかし、バジュラズ対策くらいはしておけ!
・墓地から回収?マナから回収?漢ならそんな事は考えるな!
・じゃあ速攻でいいんじゃないの?は禁句だ!
以上。

まあ、洒落ですので(笑)
by M本パパ (2007-03-20 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。