SSブログ

黒青緑アザガースト [DMのデッキ]

デッキつくるの久しぶりっす。
2マナダークロードの登場を記念して、
アザガーストのデッキつくってみました。

[黒 12]
死奏伯爵エルレウス(2)
貪欲の影グレイバルーン(3)
スケルトン・バイス(1)
黒染妃ゼノビア(3)
死皇帝アザガースト(3)

[青 11]
アクア・ハルカス(4)
エナジー・ライト(2)
サイバー・ブレイン(1)
ストームクロウラー(1)
パクリオ(1)
トリプル・ブレイン(1)
アクア・サーファー(1)

[緑 14]
フェアリー・ライフ(3)
青銅の鎧(4)
母なる紋章(3)
母なる大地(2)
ナチュラル・トラップ(2)

[虹 3]
腐敗電脳アクアポインター(3)

[デッキの動き・使い方]
1)序盤はブースト&ハルカスプレイ。アザガーストはマナに置いておきます。
2)ゼノピアを出して、ハルカスに闇文明を追加します。
3)6マナ以上たまったところで、母なる紋章プレイ。
闇のハルカスをマナに置き、アザガーストをゼノピアに重ねて進化!
残ったマナでグレイバルーンやアクアポインターを出して、相手クリ破壊!

この構成だと、エルレウスは後半に必要なだけなので、結局2枚になってしまいました。
緑を抜けば、メルニアをはじめとする優秀なゴーストやハンデスカード、
ドローカードを追加することができます。
が、緑なしだとアザガーストを出すのが大変になります。7マナですからね。
cipでもないので、普通にプレイすると効果を発揮するのが8ターン目以降。
ブレインチャージャー絡めても苦労しそうな感じです。
でも、アザガーストがあれば、後半腐りやすいタイムトリッパーをフル活用できます。
これはちょっとポイント高いかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく一息ふたつ牙デッキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。