SSブログ

ふたつ牙デッキ [DMのデッキ]

最近は大会にも出ていないせいか、
牙デッキというものがよくわかっていない管理人です。
ですが、2つ牙はずっと前から愛用しているクリーチャー。
今はこんな感じで遊んでいるですよ。

[緑 19]
4/ドリーミングムーンナイフ
1/ダンディナスオ
4/ブロンズアームドライブ
1/式神ガーデナー
4/母なる大地
1/母なる紋章
3/大勇者「ふたつ牙」
1/カーストーテム

[青 14]
2/アクア・ハルカス 
2/エナジー・ライト
2/ストームクロウラー
1/パクリオ
1/サイバーブレイン
2/トリプルブレイン
3/アクアサーファー
1/キング・アトランティス

[赤 6]
1/フレイムバーン・ドラゴン
1/紅神龍ジャガルザー
3/地獄スクラッパー
1/クリムゾン・ワイバーン

[虹 1]
1/炎槍と水剣の裁

[キング・アトランティス]
最近始めたMagic the Gatheringで「脱出」というカードがあります。
バトルゾーンにあるクリーチャーをすべて持ち主の手札に戻す…
という効果なんですが、これをDMでも使ってみたいと思って、
試験的に採用。牙と大地で結構出せます。
後半でピンチのときに引くと超うれしいですよ。

[クリムゾン・ワイバーン]
わらわらと並んだガーディアンにねちねちといじめられ、トラウマになってしまいました。
今度はこいつですべて吹き飛ばす!…と採用。

[母なる紋章]
たとえば、こんな動きがいいですよ。
2T:ムーンナイフ
3T:ブロンズ
4T:マナセットせずに5マナ。紋章でマナゾーンから牙を引っ張る。
残り3マナに牙の効果で2マナプラスされ、同ターンにトリプルブレインを発動!
というおいしい動きが可能。
ちなみに、チューターではアトランティスとか落ちるのでトリプルにしてあります。
紋章はもっと積んでもいいかもです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒青緑アザガースト5色スリヴァー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。