SSブログ

本日のコンボ-最下層民の盾と草ハイドラ [magic onlineレポ]

締め切りをかなり過ぎてしまいましたが、
ようやく仕事が一段落しましたよ。
ムスメを寝かせてから急いでMOにGO!

ゲームにも少し慣れてきたので、
トレーニングルームを離れて、カジュアルプレイルームへ行ってきました。
ちなみに、使用デッキは「幽体の魔力」を軸にした緑青。
直前のトレードで「差し戻し」を1枚ゲットできたので、
相当なパワーアップを感じながらウキウキと入室。
戦績は1勝3敗。うち、ガチっぽいのと一回やりました。
相手のヴェズーヴァの多相の戦士が強すぎて…

さて、本日喰らったコンボは「最下層民の盾/Pariah's Shield」+「草ハイドラ/Phytohydra」です。
※テキストは「mtg wiki」様から拝借させてもらってます。

《最下層民の盾/Pariah's Shield》
Pariah's Shield / 最下層民の盾 (5) 装備(3)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
あなたに与えられるすべてのダメージは、代わりに装備しているクリーチャーに与えられる。

《草ハイドラ/Phytohydra》
Phytohydra / 草ハイドラ (2)(緑)(白)(白) 1/1
クリーチャー — 植物(Plant)・ハイドラ(Hydra)
草ハイドラにダメージが与えられる場合、代わりに同じ数の+1/+1カウンターをその上に置く。

草ハイドラに上記の盾を装備するコンボです。
相手残りライフが2で、こっちには緑のでかいクリーチャーがわんさか並んでいるのに…
勝てん!除去れん!倒せん!なんじゃこりゃ!
これでかなり時間を稼がれ、最後に一斉攻撃されて撃沈。
あとでwikiで調べたら、結構有名なコンボとか。
ラブニカには強いカードがいっぱいあるっすね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kanju

ラヴニカはやく落ちろ~ラヴニカはやく落ちろ~ラヴニカはやく落ちろ~

ブログタイトルを、DMTG遊戯に変更してみては?
by Kanju (2007-08-26 10:46) 

やっしー

>kanjuさん
どもです。ブログタイトル検討します。
最近mtgの記事が多いっすからね。
「DMTG遊戯」にすると、ロゴのおさまりが悪くなるんですよね〜。
思い切ってまったく別のものにするか…
いやいや、長く使ってきているタイトルだし、大事にしようか…
考えどころですね
by やっしー (2007-08-27 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。