SSブログ

本日のコンボ-「制圧の輝き」+「スクリブのレインジャー」 [magic onlineレポ]

今日はMOを2戦。
結果は2敗でした…
クリーチャーの殴り合いならそこそこ戦えるのですが、
ちょっとコンボされると何もできなくなるのが悩みっす。

…さて、本日喰らったコンボです。

「制圧の輝き」+「スクリブのレインジャー」

■Glare of Subdual / 制圧の輝き (2)(緑)(白)
エンチャント
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:アーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。

■Scryb Ranger / スクリブのレインジャー (1)(緑)
クリーチャー — フェアリー(Faerie)
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてもよい。)
飛行、プロテクション(青)
あなたがコントロールする森(Forest)1つをそのオーナーの手札に戻す:クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。この能力は、各ターンに1回のみプレイできる。
1/1

コンボはこんな感じです。
自軍クリをタップ→制圧の輝きの効果で相手クリタップ→
レインジャーの効果で、最初にタップした自軍クリをアンタップ→
再度自軍クリをタップ→相手クリタップ…

殴り手は「ロクソドンの教主」。
こっちは根の壁立ててたのですが、
上記コンボですべてタップされ、
ボコボコにされたですよ。
序盤で「制圧の輝き」を差し戻すこともできたのですが、
しょぼいエンチャントだと思ってスルーしたのがまずかったです。
こりゃマストカウンターでした。
しかし勉強になったですよ。いいデッキでした〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。