SSブログ

mtgデッキメモ(青白ゴイフ) [MTGのデッキ]

一旦崩すので、メモ用。

[青白ゴイフ]std
CREATURES (15)
4 コー追われの物あさり / Looter il-Kor
1 造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant
4 タルモゴイフ / Tarmogoyf
4 トロールの苦行者 / Troll Ascetic
2 根の壁 / Wall of Roots
SPELLS (21)
4 遅延 / Delay
3 予感 / Foresee
1 否定の契約 / Pact of Negation
4 心霊破 / Psionic Blast
4 差し戻し / Remand
3 応じ返し / Snapback
2 ロクソドンの戦槌 / Loxodon Warhammer
LANDS (24)
4 ラノワールの再生地 / Llanowar Reborn
1 ペンデルヘイヴン / Pendelhaven
4 広漠なる変幻地 / Terramorphic Expanse
4 ヤヴィマヤの沿岸 / Yavimaya Coast
2 森 / Forest
9 島 / Island

森、少なすぎかな…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kanju

ぱっと見悪くないと思います。
強いて言えば、決定力がないとこでしょうか?
巨大化とか、岩石樹の祈りとか。

タルモとか、トロールとかは強いのですが、所詮パワーは3か4程度。
(タルモパワー5の到達自体は難しくないが、それはとどめを刺す直前当たり)
5発殴りきる間に、何を出されても守りきるか、何かする前に勝利を得るか。

そのどちらかに尖らせた方が強化されるかと。

つか、よくみたら、あからさまに緑少なくないですか?
青青は必要ないのに、3ターン目に緑緑を必要とするのであれば、マナの比率は緑が多めでも良いかと。
マナ比率を考えるときは、ダブルシンボルがどれくらいのターンに必要かも考慮すると、事故率が減りますよ
by Kanju (2007-10-03 23:50) 

やっしー

どもです。確かに森、少ないっすね。
作ったときは、もう少し多めに積んだような気がするのですが…

指摘されたように、フィニッシャーがいないんですよね。
最初は、幽体の魔力を使いたい!
それを除去られないように青でカウンター!
というデッキにしたかったのですが、
レシピを参考にしつついじっていたら、
こんな風になっていました。
コンセプトを見失ってしまったようです。

オフでのアドバイスも踏まえて、これはもう少しいじってみます。
現在は緑白を考え中。緑のプレインズウォーカ、早く入れたいっす!
by やっしー (2007-10-04 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチオフ待ち遠しい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。