SSブログ

[MTG]ひさびさのMO [MTGのデッキ]

いやー、本日仕事終り!
長かった書籍の入稿が終わりました。
入稿っていうのは、印刷用のデータを印刷屋さんに渡すことです。
執筆とレイアウトの両方をやっているので、ちょっと疲れました。
しかし、カードはやるですよ♪
MOに突入しました。

最近のお気に入りは、赤単の「敵愾」デッキです。
レシピはこんな感じ:

http://vault.wisdom-guild.net/deck.php?deck=91593

白熱の魂炊きの起動能力で敵愾を召喚して、
余ったマナで火葬やショックを打ち込み、
敵愾の効果でトークンを出します。
3体の4/2トークンと7/7の敵愾が突っ込んでいくので、
序盤に決まればほぼ勝ちです。

■Hostility / 敵愾 (3)(赤)(赤)(赤)
クリーチャー — エレメンタル・インカーネーション
速攻
あなたがコントロールするいずれかの呪文が対戦相手にダメージを与える場合、そのダメージを軽減し、0にする。この方法で軽減されたダメージ1点につき、速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル(Elemental)・シャーマン(Shaman)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
敵愾がいずれかの領域から墓地に置かれたとき、これをそのオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
6/6

■Incandescent Soulstoke / 白熱の魂炊き (2)(赤)
クリーチャー — エレメンタル(Elemental)・シャーマン(Shaman)
あなたがコントロールする他のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
(1)(赤),(T):あなたの手札にあるエレメンタル・クリーチャー・カードを1枚、場に出してもよい。そのクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。ターン終了時に、それを生け贄に捧げる。
2/2

…とはいえ、そんなに簡単に決まるはずもありません。
白熱の魂炊きが除去されると投了したくなります。
しかし、このコンボが決まったときの気持ち良さは
ドラゴンストームの比ではありません(少なくとも自分は…ですが)。
今日はカジュアルルームで、ずーとこのデッキ使って遊びました。
勝率は6割くらいかなー。

しかしながら、睡蓮の花とか正直微妙なカードセレクトもあるのと、
初手が悪いとどうしようもないのがネック。
そこで、そろそろ色を足してみようかと考えているですよ。
足すなら青か黒ですかね。
熟考漂いか叫び大口が入るのがいいです。
モーニングタイドで青の10/10飛行持ちエレメンタル(覇権)が出るようなので、
青がいいかなーと心動かされ中。エレメンタル専用の土地も出るみたいだし。

ドラゴンストームのパーツ入れて、火力だけで焼けるようにもしようかと試してみましたが、
それならドラゴンストーム使った方が全然いいっすね。
っていうか、ドラゴンストーム強すぎです。
練習なのでカジュアルルームで遊んでいたのですが、
外人に「空気読め」みたいなこと云われました。
すいません…


コメント(2) 

コメント 2

saodake

モーニングタイドで死んだらクリーチャー限定6点火力で
想起:赤赤1のエレメンタルが収録されるそうなので、そいつを積んでみてもいいかもしれません。

あと、レシピが見れないから大体の動きしか把握できないんですが、序盤に勝負を決めれるなら博打で《ラースの灼熱洞》なんか積んでみたらどうでしょうという毒電波ががが
by saodake (2008-01-15 16:23) 

やっしー

どもです。お話のあったエレメンタルはこれですね↓

Spitebellows / (5)(赤)
クリーチャー −エレメンタル(Elemental) Morningtide アンコモン
Spitebellowsが場を離れたとき、クリーチャー1体を対象とする。それはそれに6点のダメージを与える。
想起(1)(赤)(赤)
6/1

6点あれば、たいていのクリーチャーは除去できますね。
魂炊きで出せば強そうです。検討してみます〜

ラースの灼熱洞は…ホントに博打ですね。
ただ、以前に試した「紅蓮術師の狩り痕」よりは
効果が高いかも知れません。これもMOで試してみます〜
by やっしー (2008-01-17 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。