SSブログ

[遊戯王]Vジャンプ届きました〜 [遊戯王のデッキ]

娘を迎えに行く前にポストを空けると、Vジャンプが届いていました。
今月号は新制限リストに加えて、新スターターやデュエルターミナルなど
読みどころがたくさんありました。
しかも付録カードにはこんなん入ってました。

●獣神機王バルバロスUr
星8 地 獣戦士族 3800/1200
このカードは自分の手札・フィールド・墓地から
獣戦士族モンスター1体と機械族モンスター1体をゲームから除外し、
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘を行う場合、
相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

このカードを使ったバルバロスデッキが特集で紹介されていました。
墓地にあるバルバロス・ガンナードラゴンを除外してバルバロスUrを特殊召喚し、
スキルドレイン下でぶん殴るというものです。
下級の機械族はサブマリンロイドやバグロスMk-3を投入。
獣戦士族には上記の機械族をサーチできるグリズリーマザーが投入されています。
よくできてておもろそう。組んでみようかな。

新制限はネットで出回っていたとおりの内容でした。
んで、保育園の帰りに近所のお店でジャンクストレージを見てみたのですが…
魔法カードのストレージボックスだけめちゃくちゃ荒らされてました。
もちろん死者蘇生は見当たらず…おいおい、みんな早すぎるよ。

そして一番興味深かったのが新システムの「シンクロ召喚」。
白いカードの「シンクロモンスター」を「チューナー」と呼ばれる
素材モンスターを墓地に送って特殊召喚します。
融合とか儀式に続く新しいモンスターですね。

●ギガンテック・ファイター
星5 地 戦士族・シンクロ 2800/1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの攻撃力は墓地に存在する
戦士族モンスターの数x100ポイントアップする。
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、
墓地に存在する戦士族モンスター1体を選択し
自分フィールド上に特殊召喚することができる。

●チューン・ウォリアー(通常モンスター)
星3 地 戦士族・チューナー 1600/200

シンクロモンスターを召喚するには、
召喚したいシンクロモンスターのレベルを見ます。
フィールド上に存在するチューナーと、
チューナー以外のモンスターのレベル合計が
シンクロモンスターと同じであれば、
これらを墓地に送ることでシンクロ召喚できるそうです。
Vジャンプでは例として、
チューン・ウォリアーとサイドラを墓地に送って、
上記のギガンテックを召喚していました。
3月15日にシンクロのスターターデッキが発売されるそうです。
ううむ、欲しい。

とはいえ、このページで紹介されているシンクロモンスターは、
効果だけでいえば割と平和なモンスター…というか、そんなに強くないです。
ですが、次のページをめくってみるとびっくりすることが書かれていました。

見出し「デュエルターミナルにもシンクロモンスターが盛りだくさん!!」

…?
デュエルターミナルって何ですか?
ひょっとしてアーケード?
と心配しながら読み進むと、やっぱりアーケードゲームでしたorz
どうやらお金入れて遊ぶとカードが1枚出てくる模様。
このようにして出てきたカードは、
効果の上に「DUEL TERMINAL」と表記してあります。
これをスキャンしてゲームで遊ぶようなのですが、
このカードはOCGでも使えるそうです。嫌な予感…
で、デュエルターミナルでゲットできるカードの一部がこちら:

●氷結界の術者
星2 水 水族・チューナー 1300/0
このカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが
自分フィールド上に存在する限り、
全てのレベル4以上のモンスターは
攻撃宣言をすることができない。

●霞の谷の戦士
星4 風 鳥獣族・チューナー 1700/300
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、
ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る。

●X-セイバー エアベルン
星3 地 獣族・チューナー 1600/200
このカードが直接攻撃によって
相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚捨てる。

●X-セイバー ウルベルム(かっこいい!)
星7 地 戦士族・シンクロ 2200/1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
相手の手札が4枚以上の場合、
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手の手札をランダムに1枚デッキの一番上に置く。

どれも強力orz
新しいシンクロスターターにもこれくらい入っているんだろうか…
入ってないだろうなー。
つまりこっちをたくさんプレイしろってことでしょうね。
Vジャンプのカード集めるのも大変なのに、
今度はアーケードですか。
人気でるだろうなー、これ。

以上、Vジャンプレポでしたー。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。