SSブログ

やっちまった… [日記]

とうとう手を出してしまいました…

遊戯王ONLINEに!


yugi_online.jpg

まーあれですよ。
Magci Onlineの新バージョンがあまりにも使いづらく、
さらに手持ちのデッキにタルモ復帰→でもOnlineではトレードに出しちゃった
ということで、激しくモチベーションがダウン。
しかしカードはやっていたい。
「じゃ遊戯で」
ということになりました。

前回のオフで開催されたAS環境ではいい成績をおさめることができましたが、
フリーではボロボロだったので、ちょっと修行したいということもあり、
やっぱり始めちまいましたよっ!

さて、始める前にwikiでコストなんかを調べてみました。
Duel Passと呼ばれるものを1,500円分購入すると、
最初に以下が手に入ることがわかりました:

●ストラクチャー3つ
●デュエル150回分のポイント
●50MP(マイレージポント。Online上の通貨)

で、早速手続きを行い、アプリをDLしてスタート。
もらったストラクチャーは暗黒界と戦士とあと何かひとつ。
とりあえず使い慣れた暗黒界をメインデッキに据えました。
はー、暗黒界か。懐かしいぜ。
思えば、一番最初のクールオフ(1年以上前か)に
自信満々で持っていったのがこれでした。
天使の施しから展開したゴルドやジルバに
出会ったばかりの虎さんやkanjuさんは目をパチクリさせていたもんだ、くっくっくw
最初だけは良かったよなー。あとは負けてばっかゴホゴホ。

操作にも慣れたところで、暗黒界ストラクチャーを開いてみました。
さすがにこれでは戦えなさそうなので、パーツを揃えにショップへ。
暗黒界パーツのパックが3MPで売っていたので、
最初にもらった50MPの中から支払って購入。
ほかにも必須系が入ってそうなパックをいくつか購入して、
一応戦えそうな体裁になりました。

明日はデュエルしてみますです。
しっかし、手持ちのデッキと同期させるには
かなり時間とお金がかかりそう。
ちょっと考えなければ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Kanju

あぁ…やってはいけないものに手を…
やっしー家崩壊の危機

>天使の施しから展開したゴルドやジルバに
>出会ったばかりの虎さんやkanjuさんは目をパチクリさせていたもんだ、

覚えてますよ。
初めてあった、あの暗黒界は、手札捨てがコストのカードを使って特殊召喚をしていたことも…くっくっくw

by Kanju (2008-04-25 00:03) 

やっしー

>kanjuさん
げ!それ、ばらしちゃダメでしょうw

>やっしー家崩壊の危機
ご心配なく。カード以外にはまったくお金使ってませんからw
ということで妻も了承しておりまする…多分。


by やっしー (2008-04-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。