SSブログ

[DM]新殿堂 [日記]

新殿堂が出回ってますね。
ちょっと気が早いですが、手持ちデッキを対応させました。


手持ちのほとんどのデッキに入っていた母なる大地。
抜いた後にまとめてスリーブに入れました。
いつかは禁止になるだらとうと思っていましたが、
頑張って集めてきたカードが
これからボックスにずっと眠ることになると思うと、
少し寂しい気持ちになります。

遊戯王ほどではありませんが、
DMでも制限カードの数が少しずつ増えてきていますね。
こういったカードを腐らせないように、
無制限のフォーマットで遊びたいなと思ったりします。

リーフ、ロスチャ、ヘルスラ、ボルバル、サファイア…
今だったらどんなデッキが作れるのでしょうかね。

ボルバル4が可能ならそれだけで最強な感じですが、
今のカードプールにはニンジャストライクがあるので、
少し暴れにくいようにも思います(ハンデスすれば関係ないかも知れませんが)。

除去コンは当時の構成とあまり変わらないかな。
パシフィックチャンピオンの青単なんかも強そう。
ゲートサファイアは、ロスチャとゲートが4積みできるから最強かも。
ただ、今ならギャラクシーがあるので、
ロスチャ→ゲートでギャラクシーをリアニできたら、
サファイアも充分に止められるでしょう。

無制限デュエル、いつかオフとかでやってみたいっすね〜。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ちんぺ~

こんちっす
なんか色々制限になりましね~
無制限っておもしろうそうですね~
DMで2ターンキルとかできるのかな~
by ちんぺ~ (2009-03-14 23:43) 

やっしー

ども。フェッチ、手に入りましたか?
DMでは、無制限でも2ターンキルは多分無理。
(不可能ではないけど、かなり低確立)
プロキシでもいいので、今度やりませんか?
by やっしー (2009-03-15 00:32) 

ちんぺ~

いっすね~デッキ考えておきますっ!
サファイヤとかすげ~つかいたいっすわ
by ちんぺ~ (2009-03-15 01:33) 

Hollister

ハハ、[DM]新殿堂:親父の雑文:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。