SSブログ

[MTG]ゼンディカー発売記念パーティ [日記]

表題のパーティに参加してきました。

午前中からスタンダード戦から始めたかったところですが、
カードの手配が遅れたのと、チビたちの世話があったので
夕方のシールド戦に参戦してきました。
6パックをムキムキして
出てきたレアは以下の通り:

エメリアの天使:白の4マナ3/3、上陸で鳥トークン(1/1飛行)を出す
乾燥大地:赤白フェッチ
審判の日:ラスゴ
ムル・ダヤの巫女:緑の4マナ2/2、デッキトップ公開で、土地であれば追加プレイ可能
アガティームの墓所:タップインの沼。2マナ+タップで、墓地にある黒生物1につき1マナ追加
凪魔道士の導師:青の3マナ2/2。マーフォークを7枚タップすればタダでカウンター

エメリアの天使と審判の日が強いので、白が確定。
上陸がしやすくなりそうな緑をチョイス。
一方、赤では強い火力が、
黒では血鬼の夜鷲や軽量除去がちょこちょこと引けました。
かなり悩みましたが、とりあえずナヤカラーで組んでみました。

結果は1-3orz
赤が使いづらかったので、途中で全抜きして黒に変更しました。
吸血鬼の夜鷲が神だった。でもダブルシンボルがきつすぎ。

アラーラの断片でシールドしたときは、結構うまくまとまったんだけど…
今回のデッキはまったくダメダメでした。
まー、フェッチと審判の日が当たっただけでもよしとしましょうか。

試合後はシールドで対戦した方とフリー。
プロキシだらけのデッキでしたが、
新しい環境で遊べて楽しかったです。
参加者のみなさま、おつかれさまでした~
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Kanju

試合で負けても、引きでは勝ちじゃないですか!
レアだけで5000円超えちゃう!
by Kanju (2009-10-04 11:40) 

やっしー

ども。確かに鬼のような引きだったと
自分も思ってますw
kanjuさんも、boxは大当たりだったじゃないですか!
コブラ、いいなー
by やっしー (2009-10-05 01:38) 

louis vuitton replica paypal payment

louis vuitton replica galliera gm [MTG]ゼンディカー発売記念パーティ:親父の雑文:So-netブログ
louis vuitton replica paypal payment http://www.delreypropiedades.com/itbag.html
by louis vuitton replica paypal payment (2013-09-14 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。