SSブログ

明けましておめでとうございます [日記]

明けましておめでとうございます。
昨年はTCG仲間の皆様に大変お世話になりました!
今年も頑張ってもっと強くなろうと思います。
よろしくお願いします。

さて、年始に思ったことなどのつぶやきっす。

[DM]
なつきさんの記事でも紹介されていた、マグナムとモールスのコンボが面白いと思いました。
ワヤとの除去コンボも結構熱い。
ドリッピーとともに評価が微妙なワヤですが、
使い方を工夫すれば化けそうな気がする…
自分はこういうカード好きっすよ。

マグナム単体でもキリコやライゾウの対策になりそうなので、
シノビドルゲにも入るかも知れませんね。
虎さんのキリコとライゾウにはボコボコにされたからなぁ…

[MTG]
レガシーで青を使いたくてウズウズしている今日この頃。
ダメランやフィルタランドでごまかしていましたが、
やっぱりデュアランが欲しくなります。
Tropical Islandさえあれば…
Rockの方も、後は土地を集めるだけなんだよな〜
今年も散財しそうです(汗)

[遊戯王]
年末のオフで、久しぶりにkanjuさんとプレイしたら、
結構おもろかったですね。
しばらくいじってなかったので、デッキの枚数が足りてなかったりとか、
グダグダな部分もありましたがw
とりあえず手持ちの旧メタビを環境に合わせるか、
ガイウスとか足してグッドスタッフっぽくするか、
そんなとこですかね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

なつき

《マグナム》デッキは近いうちに構築しますね。
強くなるといいなー。

《マグナム》は自分のシノビも対象になってしまうので、
シノビドルゲに投入する場合は、デッキに入れるシノビの種類にご注意を。
《ハンゾウ》や《ザンジ》は上手く運用できればメリットにできますが、
《ハヤブサマル》は格段に使いにくくなる(これはお互いにですが)、と。

そういえば「ドルゲデッキ」が食らって萎えるのは《ハンゾウ》《ザンジ》より《ハヤブサ》だったりしますね。
うーん、これはかみ合うのか?
by なつき (2010-01-04 18:11) 

やっしー

なつきさん
ども。今年もよろしくお願いします。
マグナムデッキ、楽しみにしてますね。

>デッキに入れるシノビの種類にご注意を。

あいやー!すっかり忘れてた!
じゃ、入らんかも。
だって、シノビが強いわけだし。
惜しいのう。
by やっしー (2010-01-04 19:54) 

なつき

ご挨拶を忘れておりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いやあ、一概にダメとも言えないかもしれません。
以前触らせていただいたドルゲには《イモータル・ブレード》が入っていましたが、
《マグナム》の能力で「場に出て-6000飛ばして墓地に送られた《ハンゾウ》」なんかを回収したりできます。
墓地回収ギミックさえあれば、こちらの方が回収しやすいこともあるのではないかなと。

ただ《マグナム》自体は《西南》とかぶるマナ域にいますし、他にもアースイーターが4マナ域にいるのでどうでしょ。
そっちの方が躊躇する原因になる、やも。
by なつき (2010-01-04 20:55) 

Hollister Online Shop

ハハ、明けましておめでとうございます:親父の雑文:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末いろいろ俺ジャンド古い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。