SSブログ

[DM]もうすぐ新弾発売!私の注目カード [日記]

DM35弾、明日発売っすね!
フラゲして早速パック剥きを
楽しんでいる方も多いと思います。
リスト見てみましたが、
今回もおもろそうなカードがたくさんありますね!
以下、私の注目カードっす!

スベンガリィ・クロウラー
水文明・コスト4 アースイーター/オリジン パワー4000
■ 自分のクリーチャーは、クリーチャーを攻撃することができない。
■ 相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。

よくわからんが、珍しい効果なので集めておく。
後で化けるかも知れませんからね。


無限龍ファタル・スパイラル
水文明・コスト7 ポセイディア・ドラゴン/オリジン パワー9000
■ 超無限進化―自分のオリジンまたはドラゴンのいずれか1体以上を重ねた上に置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につき、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚

バルケリオスドラゴンばらまいて、まとめて進化させようか。
今後のオリジン次第では活躍が見込めそうなカードですね。


神羅ダークネス・ロマノフ
闇文明・コスト6 ダークロード/ルナティック・エンペラー/ナイト パワー11000
■ 究極進化―自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見て、その中から2枚までを選び、捨てさせる。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

強い。


神羅サンシャイン・NEX
火文明・コスト5 アーマード・ドラゴン/ルナティック・エンペラー/サムライ パワー11000
■ 究極進化―自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにクリーチャーではないカードを1枚、手札から捨ててもよい。

強い。


超神羅ロマノフカイザー・NEX
火文明・コスト7 アーマード・ドラゴン/ルナーズ・サンカイザー パワー25000
■ 究極進化MAX―自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを2体破壊する。その後、カードを2枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
■ ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札を見る。その中からアーマード・ドラゴンまたは名前に《ロマノフ》とあるクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

ドリーム。


大勇者「銀河の誘発」
自然文明・コスト5 ビーストフォーク/オリジン パワー5000
■ 進化―自分のビーストフォークまたはオリジン1体の上に置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から究極進化クリーチャーまたは究極進化MAXクリーチャーを好きな組み合わせで2枚まで選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

究極進化を使うなら必須でしょうねぇ。


リボーン・EVOチャージャー
闇文明・コスト4 呪文
■ クリーチャーを2体まで、自分の墓地から山札の一番上に好きな順序で置く。
■ EVOチャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい)

デッキトップを操作できる嬉しいカード。
オリジナルハートはもちろん、転プロを使うデッキであれば一考の価値ありですね。


サーガ・レオシェルター
自然文明・コスト2 クロスギア
■ クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■ このカードは、コストを支払わずに進化クリーチャーまたはリンクしているゴッドにクロスしてもよい。
■ これをクロスしたクリーチャーが破壊される時、かわりにこのカードを自分のマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

今回最も注目したいカード。クリ1体を守ってワンドローとか強すぎる。
愛用の四帝デッキに2枚程度挿してみたいです。


黒月の古城 オリジナル・ハート
闇文明・コスト6 城
■ 城―自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■ 自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがゴッドでなければ、山札の一番下に置く。そのカードがゴッドであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■ この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

とりあえず、FKさんの動画のような使い方がありますよね。
http://www.youtube.com/watch?v=WWkmP7mRw34
デッキトップを操作するなら、なつきさんが云ってたように
オルメガスがいいっすね。
あと、ゴッドシグナルなら、城をセットしたターンに操作することも難しくないかな。
デッキのキーカードになり得るので、これも4枚集めておきましょうか。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、[DM]もうすぐ新弾発売!私の注目カード:親父の雑文:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。