SSブログ

クルオフ5周年記念大会レポ [日記]

IMG_0499.jpgIMG_0501.jpg

ども。久しぶりのブログ更新っす。
クルオフ5周年記念の大会のレポっす。

まず、写真は優勝商品です。
左は、DM中の人である
真木孝一郎さん、http://bit.ly/ca0SW0
射場本正巳さん、http://bit.ly/cMfsvo
チャーリー・カティノさんの
3名の直筆サインが一堂に会したスペシャルカード!
カティノさんのサインはもちろん、
MTGの歴史的プレイヤーである
真木さん、射場本さんのサインがとても嬉しいですな。
ががさんに感謝です! http://gagaga.at.webry.info/
右は、岡山のモモタロウデュエリストこと
ましまろさん http://mashimaro.cocolog-nifty.com/blog/
直筆の記念色紙(ワリバシ絵)。
ましまろさん、みんな羨ましがっていました!
ありがとうございました!

でわ、大会のレポっす。

24名のトーナメント一本勝負。
使用デッキは青単。
殿堂で抜けた穴に、
ジェスタールーベとゴーゴンシャックを
ガン積みしたものっす。

●1回戦:VS ゼンアクミラクル(kanjuさん)
いつもは優しいナイスなアラサーですが、
大会ともなると気合いが違うようで。

私「すいません。ジェスタールーベの効果忘れてたんですけど、引いても…」

「ダメです」

まー、ゴーゴンシャックできつそうだし、
鬼面城で手札もいっぱいあるからいいか〜と
ビートダウンして勝ちw


●2回戦:VS Mベタビ
初めて会う方。
ベタビとか死亡フラグ立ちまくりだったんですが、
まさかのMロマ進化失敗のおかげで生き残ることに成功。
火力トリガーで一掃されつつも、
神のようなトップデッキでなんとか勝ち。
この方とは後にフリーで対戦していただきましたが、
すべて圧敗。よく勝てたよな、ホントに。


●3回戦:VS ダーツ(プラトさん)
全国レベル登場w
1ターン目からダーツをキャストされて終りを覚悟したのですが、
選んだシールドはまたもダーツ。
さらに選んだシールドはマナクライシス。
こちらはマナ0になってしまいましたが、
プラトさんは最初からWブレイクされた状態に。
その後は4マナまで立て直して、そのままビート勝ち。


●4回戦:VS 超次元牙マルコ(くもやんさん)
ポーカーフェイスのくもやんさん。
表情からはわからなかったのですが、
どうやら序盤に出せたゴーゴンシャックが刺さったようで、
展開が遅れ気味の模様…
ラッパーだけは踏まないでと祈りながらビート。
奇跡的にノートリガーでなんとか勝ち。


●5回戦:VS 青入りBロマ(Deadman)
ラスボスw

「アレ?いまどき超次元デッキなしっすかw
よかったらオレの貸しますよ♪」


という挑発や軽口を華麗にスルーしながら
軽快にビートを始める私。
しかし、さすがにラスボス。
的確なプレイングで簡単には勝たせてくれず…
シールド0まで追い込みましたが、
こちらの場は0で相手には小型いっぱい。
手札にはマリベルが1枚のみで、
ターンを返せば負けるという状況。
ここでdeadmanアタックのシールドから得たカードが
進化元になるマリンフラワー!
もらったターンで進化速攻して勝利。


優勝したっす。
運ゲーとしかいいようがなかったっす。
お祭り大会とはいえ、
あの面子の中で優勝できたのは素直に嬉しいっす。

MVPは、多分一番働いたのであろう
ゴーゴンシャックにあげようと思います。
超次元カードが非常に強力なので、
それを大きく妨害できるこいつの価値は、
今後より一層高まることでしょう。

参加者のみなさま、おつかれさまでした!
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

がががっち

お疲れ様でした。
そして優勝おめでとうございます!
by がががっち (2010-09-28 01:23) 

やっしー

ありがとうございます!
オフ楽しかったです。
また遊びましょう!

by やっしー (2010-09-28 09:38) 

ましまろ

並み居る強豪を打ち倒し、記念すべき大会での優勝おめでとうございます^^
タイトルホルダーとなったわけですから、これからは狙われる側ですねw夜道には気をつけてください♪
またいつか遊びに行きますんで、よろしくです!
by ましまろ (2010-09-28 14:33) 

やっしー

あざーす!
色紙は私が受け取りました。
大切にします!
また遊べる日を待っています!!
by やっしー (2010-09-29 00:15) 

louis vuitton replica bags in mumbai

louis vuitton replica belt china クルオフ5周年記念大会レポ:親父の雑文:So-netブログ
louis vuitton replica bags in mumbai http://www.orshn.net/#louisvuittonreplica3
by louis vuitton replica bags in mumbai (2013-09-12 07:26) 

replica louis vuitton purses

louis vuitton leather replica handbags クルオフ5周年記念大会レポ:親父の雑文:So-netブログ
replica louis vuitton purses http://louisvuittonforcheap.weebly.com
by replica louis vuitton purses (2013-09-12 19:58) 

Hollister Online Shop

ハハ、クルオフ5周年記念大会レポ:親父の雑文:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。