SSブログ

お買い物 [日記]

仕事がちょっと落ち着いているので、
ちょっと買い物に行ってきました。

タオルや石けん、ビニール袋など
保育園の新学期に必要なものをはじめ、
ドッグフードやお酒など…
足りないものがいろいろ増えてきたので。

普段なら車でいくところですが、
燃料節約ということで今回は
バスと電車で隣街のイトーヨーカドーまで繰り出しました。
店内は節電のため少し薄暗く、
すっからかんの棚も目立ちます。
ミネラルウォーターももちろん売り切れ。
久々に街に出てきましたが、
やっぱり異常な雰囲気を醸し出していましたね。

かみさんに牛乳があったら
買ってきてくれと云われていたので、
最初に探してみました。
震災直後からまったく手に入らなくなってしまいましたからね。
私自身、あまり牛乳は好きではないのですが、
チビたちが大好きだし、かみさんも料理に使いたいらしく、
あればいいな〜と思いながら探したら…

ありました!

なんかショップで欲しかったレアカードを見つけたような、
ハッピーな気持ちになりました。

ひととおり買い物を終えたら店を出て、
ペットショップや酒屋に寄って必要なものを購入。
5kgの米でパンパンになったバックパックを背負い、
右手に4kgのドッグフード、
左手に一升瓶とティッシュを抱えて帰りのバスに乗車。
ふと気付くと周囲の乗客から同情めいた視線を感じてしまいました。
いや、私は被災者ではありませんからw

帰宅した家族は、久々の牛乳にとても喜んでくれました。
たかだか牛乳1パックなんですが、
買ってきた甲斐があったなー。
大変でしたが、気分転換にもなったいい一日でした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ルイヴィトン バッグ 公式

Please let me know if you're looking for a article author for your site. You have some really great articles and I feel I would be a good asset. If you ever want to take some of the load off, I'd love to write some content for your blog in exchange for a link back to mine. Please shoot me an email if interested. Cheers!
ルイヴィトン バッグ 公式 http://www.vuitton-japan.com/ルイヴィトン-ハンドバッグ-nihon-4.html
by ルイヴィトン バッグ 公式 (2013-08-30 06:52) 

シチズン 時計 レディース

Hmm is anyone else experiencing problems with the pictures on this blog loading? I'm trying to find out if its a problem on my end or if it's the blog. Any responses would be greatly appreciated.
シチズン 時計 レディース http://www.envia-business.net/citizen-シチズン-japan-54.html
by シチズン 時計 レディース (2013-09-12 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。