SSブログ

[DM]メカオー [日記]

20弾の発売直前情報を見た時、「これだ!」と思ったカードが「ゴーマッハ」。
グライス、ブレイダーに続き、絶対4枚必要だと全力で集めたけど、いざ使ってみると「はて?」。

●無敵巨兵ゴーマッハV
P/3500、コスト2
進化-自分のグレートメカオー1体の上に置く。
フォートE:キカイヒーロー
(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、
キカイヒーローを自分のマナゾーンでタップしてこのクリーチャーを召喚していた場合、
このクリーチャーは次の能力を得る)
バトルゾーンにある相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、タップする。
フォートE:グレートメカオー
バトルゾーンにある相手のパワー4000以上のクリーチャーを1体選び、タップする。

最初は中速のビートダウンで組んでみたけど、パワーが低いのでエルジージョとかにあっさり殴り返されるし、召喚できるのが最速でも3ターン目なのでスケルハンターとかとかぶる。シールドブレイクの速度が中途半端なので、相手の手札もいい感じに増えてしまう。
これはおもろくない。

イラストが結構好きなので、4枚積んで是非活躍させてやりたいが、ひょっとすると2枚くらいおまけで入れるくらいが丁度よいのかも。コントロール寄りのメカオーデッキってできるかな〜?

1マナのメカオーが出てほしい…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

がががっち

これだ!
このネーミングだ!
と名前に惚れたのは小生ですw

能力はいいんだけどパワー不足なんだよなぁ
by がががっち (2006-10-05 19:34) 

やっしー

>ががさん
どもです。やっぱりパワーですよね〜。そういえば、ががさんもメカオー使ってましたよね?今度レシピ教えてください〜。
by やっしー (2006-10-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。