SSブログ

[DM]デスフェニックス [DMのデッキ]

DM始めたのが、11弾発売の前後。
最もしびれたSRは、このデスフェニックスだったですよ。
能力はともかく「かっこいい!」「欲しい!!」
まだカードショップとかヤフオクとかの存在も知らなかったので、
12弾のパック買いまくってました。

[火]
チッタペロル(3)
コッコルピア(3)
地獄万力(1)
地獄スクラッパー(1)

[水]
スパイラル・ゲート(2)
エナジーライト(3)
サイバーブレイン(1)
ノーブルエンフォーサー(1)
テレポーテーション(1)
アクアサーファー(2)

[闇]
ブラッディシンバル(4)
ギランド(4)
バグラザード(1)
ゴーストタッチ(3)
スケルトンバイス(1)
煉獄陣(1)
デーモンハンド(2)
ダークヒドラ(1)

[虹]
デスフェニックス(3)
ガレック(1)
裁き(1)

「魔天降臨」とのコンボがあるよと知人に教わり、やってみたけどプレイングがよくわからん。それよりもデスフェで殴るんや〜!と、毎デュエルにデスフェ出せるように作ってる(つもり)。でもダークヒドラで勝つことも多いのよね。ヒドラ強すぎ。

それと、ゴーストタッチはいいカードですよ。この方のコラム読んでみてください↓
http://www.geocities.jp/toysol76/index.html

ところで、不死鳥編のフェニックス達に違和感を感じているのは自分だけなんだろーか?やっぱ鳥でしょ、フェニックス。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヨワゴシ

(´・д・)自分はプルートデスブリンガー大好きですが
あれはどう見ても昔、ムーとかに載ってた
3mの宇宙人ですね・・・

参考画像→ http://gomibox.hp.infoseek.co.jp/uho04/m302.jpg
by ヨワゴシ (2006-10-07 06:51) 

やっしー

>ヨワゴシさん
どもです。これは…まさにプルートですね。おもろい。自分もデスパペデッキのフィニッシャーとしてうきうきとプルート採用しましたが、初めて召喚したプルートがあっさりデモハンのトリガーで撃沈してしまい、トラウマになってしまいました。以来、触っていないのです(涙)。
by やっしー (2006-10-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。