SSブログ

アスティマート [日記]

昨日まで家族旅行に出かけていたので、カードに触れず。きれいな空気の中で頭からっぽにしてのんびりしてきたっす。
今日から平日。ムスメを保育園に送り、いつものようにコンビニへ。DM20弾を1パック買ってペリペリ。出て来たのはアスティマート。これで4枚揃った。

魔皇アスティマート
グランドデビル/コスト3
■進化-自分のグランド・デビル1体の上に置く。
■フォートE:ディープ・マリーン(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、ディープ・マリーンを自分のマナゾーンでタップしてこのクリーチャーを召喚していた場合、このクリーチャーは次の能力を得る)
バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■フォートE:グランド・デビル
プレイヤーをひとり選ぶ。そのプレイヤーは自分自身の手札を数え、山札に加えてシャッフルし、その後、同じ枚数のカードを引く。

対速攻なら、先攻3ターン目でブレイズ破壊、エルジージョ戻すという動きが強そう。
ただ、コストがスナイプ・アルフェラスとかぶるので、基本的に出すのは4ターン目からだと思う。
んで、ブロッカーやらコッコやらミストやらをバウンスしながらビートダウン…と、デッキ組むならこんな感じだろう。
フォートEの2つ目の効果は…サイクロンパニックに似てるな。ということはアステリアと組ませるのか?

天恵の精霊アステリア
エンジェルコマンド/5コスト
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■ターンのはじめにカードを引く時以外に、相手がカードを引いた時、同じ枚数のカードを引く。

うう、なんか違う気がする…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。