SSブログ

[DM]赤いランデス [DMのデッキ]

レッドライダースとドルマークスのランデスデッキ。
まわると相当いやらしい動きをするので、結構好き。

[闇]
(3)ブラッディシンバル
(3)クローンバイス
(3)停滞の影タイム・トリッパー
(1)ロストチャージャー
(2)インフェルノゲート
(2)デーモンハンド

[火]
(4)爆走戦鬼レッド・ライダーズ
(1)クリムゾン・チャージャー
(2)スクラッパー
(2)ボルメテウス・サファイア・ドラゴン

[水]
(4)エマージェンシー・タイフーン
(3)エナジーライト
(1)ブレイン・チャージャー
(1)サイバーブレイン
(1)アクアン
(1)アクアサーファー

[虹]
(4)腐敗勇騎ドルマークス
(1)陰謀と計略の手
(1)裁き

原型はレッドランデス。ネットにレシピがいっぱいあったので、参考にしながら自分好みにアレンジしたもの。
遊戯王と違い、DMでは「カードを墓地に送る」方法が以外と少ない。そんな中、ドルマークスは自分のマナを選んで墓地に送れる渋いカードで、 これらのレシピの参照はプレイングなども含めて結構勉強になった。

しかし、脳内では理解していても実戦は違う。先日の大会後にフリーでまわしてみたものの、序盤から後半までロックしていくのは結構むずい。シュミレーションでは完封だったのに!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ボスメテD

水を抜いてダークヒドラ・ディオライオス・アッシュなんてどうですか?
どちらかといえばマナも削るために思い切ってクライシスボーラーや
マナクライシス・バジュラズどうでしょうか。
俺が改造してみると
[闇]
(3)ブラッディイヤリング
(3)停滞の影タイム・トリッパー
(1)ロストチャージャー
(2)インフェルノゲート
(2)デーモンハンド
(3)ダークヒドラ

[火]
(4)ディオライオス
(4)爆走戦鬼レッド・ライダーズ
(1)クリムゾン・チャージャー
(2)スクラッパー
(2)ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
(4)クライシスボーラー
(1)バジュラズソウル
[自然]
(4)マナクライシス
(4)母なる大地
(2)ミルドガルムス

[虹]
(4)腐敗勇騎ドルマークス


これでどうでしょうか?
参考までに。
by ボスメテD (2006-11-08 06:51) 

やっしー

>ボスメテさん
はじめまして。こんなマイナーブログにコメントしてもらってありがとうございます。
水文明は、エマージェンシータイフーンとドロー補完のために足しただけなので、
上のレシピ参考にさせてもらいます。
自然は思いつかなかったですw
クライシスボーラーは4マナですね。これは枚数調整を考えた方がよさそうです。
おもしろくなってきましたよ。
by やっしー (2006-11-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。