SSブログ

[遊戯王]混沌の黒魔術師、到着〜! [遊戯王のデッキ]

ヤフオクで落札した「混沌の黒魔術師」が本日到着。
いやー、入金や発送など若干まどろっこしい部分もあるネットオークションだけど、
こうして待ったカードをデッキに入れるのもまたおつなもんだ。

魔法使いのストラクチャーをベースに組み立てたのが今回のデッキ。
DMのデッキ構築も適当だけど、遊戯王はさらにプレイ期間が短いので、より適当。
それでも、ブラックマジシャンと今日到着した混沌の黒魔術師を主役に、
なるべく「らしい」動きができるようにカードを選んでみた。

[上級モンスター 5]
(1)混沌の黒魔術師
(3)ブラック・マジシャン
(1)マインド・オン・エア

[下級モンスター 14 ]
(3)熟練の黒魔術師
(2)見習い魔術師
(2)王立魔法図書館
(1)魔導戦士ブレイカー
(1)執念深き老魔術師
(1)聖なる魔術師
(1)竜宮之姫
(1)仮面魔導師
(1)クリッター
(1)賢者ケイローン

[魔法 15]
(3)ディメンション・マジック
(2)成金ゴブリン
(1)黒魔術のカーテン
(1)黒・魔・導
(1)千本ナイフ
(1)天使の施し
(1)貪欲な壷
(1)ライトニング・ボルテックス
(1)早すぎた埋葬
(1)大嵐
(1)サイクロン
(1)死のマジックボックス

[トラップ 6]
(1)漆黒のパワーストーン
(1)炸裂装甲
(1)死のデッキ破壊ウイルス
(1)リビングデッドの呼び声
(1)天罰
(1)マジックシリンダー

魔力カウンターのカードをまともに使ったことがなかったので、王立魔法図書館とか入れてみた。息子とデュエルしてみたけど、成金ゴブリンとか使ってたら結構カウンターたまる。ドローはおいしい。
ケイローンはkanjuさんのコラム読んで投入。手札に余った千本ナイフとかディメンションマジックとかコストにしやすい。トラップはストラクチャー収録カード&余りカードを適当につっこんでみた。死デッキ強いし種にも困らないけど、こいつはなんとなく魔法使い達にイメージが合わない気がするな〜。
あとはブラックマジシャンガールか。イラストがかわいすぎるのでおじさんには使いづらいけど、プロキシでちょっと試してみよう。他におもろいカードがあったら是非教えてください〜。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

虎

執念深き~はもう1枚入れといてもいいかもです。
上級だと魔法の操り人形が強力なエースになってくれます。

サイバネティックマジシャンも低級モンスターを強化してくれます。
おじゃまを押し付けられたら、それを逆手にとって逆襲したり・・・
相手がキメラでもFGDでも殴り倒せるテクニシャンです。
クールにいくなら執行官、光と闇の洗礼とかw

ふふふ、次の対戦が楽しみです☆
by 虎 (2006-10-12 21:06) 

やっしー

アドバイスありがとうございます!今週末はティム宮前平に買い出しだな。むふ。全部買ってきまっせ〜。
by やっしー (2006-10-12 23:15) 

Kanju

今日のブログを見てコメント
墓守の偵察者は検討の余地があると思います。
墓守デッキでないと真の力は発揮しませんが、そうでなくても
魔法使い族で、守備力2000と場持ちがよく、リバース効果でもう一枚偵察者を引っ張ってくれます。いけにえ素材としては最適。
最上級の召喚にも役に立ちます。
王立魔法図書館よりも、アドは取りやすいので強いと思います。
by Kanju (2006-10-15 12:05) 

やっしー

>kanjuさん
どもです。アドバイスありがとうございます。今日もカードショップ行こうと思っていたので、早速探してきます〜。
by やっしー (2006-10-16 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。