SSブログ

今日のカード [日記]

最近飽きたとDMから遠ざかっていた息子が、
いきなりメモを持って来ました。

自分「え?」
息子「これ、欲しいカード。トレードしてくれない?」

リストを眺めてみると、
闇と火の軽量クリーチャーとブロッカー除去カードが並んでいます。
ほほう、飽きたといいながら何かひらめいたわけね。
んで、早速カードを用意して適当なものと交換すると、
いそいそとスリーブを入れかえる息子。
んで、デュエル開始。

…0勝3敗

ク、クックポロンって強い。飛行男うざい。
そしてちょっと勉強になったのが「スパイダージュエル」です。
これはなかなか味のあるクリーチャーですよ。

■スパイダージュエル
2コスト/P1000/闇文明/ブレインジャッカー
このクリーチャーがバトルゾーンから自分の墓地に置かれたとき、
自分のシールドを1枚裏向きのまま選び、自分の手札に加えてもよい。
ただし、その「S(シールド)・トリガー」は使えない。

シールドが必要ない、速攻デッキに合ったドローカードです。
この効果で引いた火炎流星弾とクリティカルブレードで、
こっちのブロッカーが結構突破されました。
飛行男でハンデス、スパイダージュエルでドローと、
地味ではありますがなかなかよく考えられていると、
妙に感心してしまいました。

使えないと思っていたカードがこのように活躍するのは、
なかなか嬉しいもんですね。掘り出しモンを見つけたみたいな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

がががっち

お、コレですねw
実は小生の獄門デッキに入ってますw
今まで使えねーーと思ってたカードが
キーカードになったりするので
やめれませんねw
by がががっち (2006-11-07 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。