SSブログ

コモン限定環境 [日記]

午前中は返事待ちで仕事がストップしたので、
DMのカードを少し整理してみました。

文明ごとにはわけてあったので、
さらにレアリティごとにわけようと仕分けを開始。
まずは水文明を整理したところ、
ほとんどがコモンとアンコモン!レアはちょっとだけ!
他の文明も割合はほぼ同じ。特にコモンが多いです。

さて、こいつらをこのまま腐らせるのは非常にもったいない。
しかし、ただ使うだけでは現環境のデッキには到底かなわない。
そこで「コモン限定環境」を仮想して、
コモンだけでデッキを作ろうかなと、ふと思ったわけです。

ざっと見たところ、一番強そうなのは「フレミングジェットドラゴン」でしょうか?
こいつ、コモンだったんですね〜。っていうか、最近のコモンは強いですね。
ドラゴンデッキならチッタ…はアンコモンか。
リップはコモンなのに…。惜しい。
G-0持ちのクリもコモンが多いので、何かつくれそうですねー。
お、シュトラってコモンですね。自分も被害受けますが、
ブーストからめるとランデスできるかも?

…なーんてカードを眺めながら整理していると、結構楽しみながら時間がすぎました。
ただ、コモンでは進化獣がほとんどいないし、切り札になるカードが少ないので、
アンコモンも足したらもう少し楽しくなりそうです。
限定環境、興味ある方がおりましたら、一緒にやりませんか〜?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Kanju

ピコーン!(光った音)
いいです!そのテーマ。
新しい五色ハイランダーを作ろうと考えていたのですが、よい制限テーマがなくてこまってました。
コモン単五色ハイランダー作ります。
by Kanju (2007-02-01 10:36) 

虎

面白そうですね、レアリティ制限☆
コモン限定でもいいとは思いますが、
アンコモンを5~10制限にしてみてもいいのでは?
ネーミングはUC10環境とか・・・(^^;
Rが入らないと結構必須が入らないので楽しそうっす。
by 虎 (2007-02-01 17:18) 

やっしー

どもです。
遊戯王のUSが結構熱いので、DMでもやってみたらおもろいと思いますよ。
コモンにはサポートカードは充実していますが、
フィニッシャーがいないんですよね。
アンコモンならジャイアントとかフェニックスとかいるので、
いくつか入れてみるといいかもです。
虎さんの云うようにいくつかピックアップするのも
いいと思うのですが、バランスとか考えながらの選別が大変そうです。
そこで、自分の気に入ったアンコモンを1種4枚まで入れられるように
するのはどうでしょうか?詳細は日記にアップしますよ。
なお、殿堂カードは全て禁止とします。
コモンだからって、エメラルはいけませんよ〜。
by やっしー (2007-02-01 22:44) 

Kanju

いや、コモン限定環境同士で戦うなら、エメラル無茶苦茶弱いです。
なんせ、仕込むべきトリガーにまともなのありませんから…
弱いから別に殿堂のままでも問題ないんですけどね
by Kanju (2007-02-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。