SSブログ

新ストラクチャーいいっすね [日記]


遊戯王の新しいストラクチャー「暗闇の呪縛」が今日発売。
お昼休みに早速買ってきたですよ。…3箱。
今回欲しかったのは、マイミクの虎さんアドバイスで
チェーンバーンデッキに投入が決定していた「自業自得」と、
劣化版クリッターと評される「ゴブリンゾンビ」です。

■自業自得
通常罠
相手フィールド上に存在するモンスター1体につき、
相手ライフに500ポイントダメージを与える。

■ゴブリンゾンビ
効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻1100/守1050
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
相手はデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、
自分のデッキから守備力1200以下のアンデット族モンスター1体を選択し、
お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。

最近、遊戯王のカードをゲットすると、
どうしてもUS環境での採用を真っ先に考えてしまう自分ですが、
ゴブリンゾンビにはまさにその価値がありそうです。

ちなみに、US環境とは…
[US環境]
アンチスタン環境の略称で、通常環境とは異なる禁止カードが存在する。
通常環境で当然のようにデッキに投入されているパワーカードを禁止し、
その新しい環境で白熱したデュエルを楽しむことを目的とする。

mixiに入会されている方は、コミュニティ検索で「US環境製作委員会」と入力してください。
これまでの経緯なんかもよくわかります。おもしろいですよ。

…書いていてふと思ったのですが、
アンチスタンの「アンチ」って、antiのことかな?
AS環境?
まー、いいや。

話は戻って、前から構想を練っていた「US推理ゲート」。
これまでは生け贄不足が否めない感じがありましたが、
ゴブリンゾンビは「フィールドから墓地に送られた時」にサーチできるので、
アド失わないっす!
ゴブリンゾンビ召喚→モンゲー→上級をいきなり召喚→新しいゴブリンゾンビを手札へ!
上級召喚の生け贄にしても損しないので、結構強いと思います。
デステニードローが無制限なので、これをうまく組み込めればよいなと考えているですよ。
限定カードのゴブリンゾンビでしたが、今回の構築デッキ収録は嬉しい限りです。

そしてもうひとつ…これは買ってきてから気に入ったカードですが…

■悪夢再び
通常魔法
自分の墓地に存在する守備力0の闇属性モンスター2体を選択し手札に加える。

同じく構築デッキに収録されているミストデーモンやらジャイアントオークやらを2体も手札へ。
ドローが少ないUS環境では力を発揮しそうであります。

総括すると、今回のストラクチャーデッキも、前回と同様に非常に満足のいく商品だと思います。
タカラトミーも見習ってほしいところですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。