SSブログ

ブログタイトルにMTG追加…か? [日記]

DMと遊戯王やってるので、
「DM遊戯でいいや」とイージーに付けた我がブログのタイトルですが、
MTGも入れる必要がある…気がしてきたですよ。

先日のオフでマイミクのkanjuさんに、
「Magicやりません〜!?」と誘われ、
「えー、TCGを3つプレイするのは大変っすよ〜」と自分。
「いやいや、やっしーさんの好きなカウンターカード、magicならバンバン使い放題ですよ」
「…マジっすか?」
「だからやりましょう」
「…それじゃ、何でもいいんでデッキ一個構築してもらえませんか?んで、それを譲ってください。」

多分こんな会話だったと思います。そして、忙しいなかデッキ構築してくれたようです。
それじゃー、ルール覚えようかということで、パソコンでできる体験版をダウンロード。
http://mtg.takaratomy.co.jp/

…って、あれ?Windows限定ですか?Mac版も作っておいてくださいよ〜。
仕方ないので、カードボックスの下に埋もれていたwinノートを取り出す。
半年くらい開いてないが、しっかり起動したですよ。

んで、早速プレイ。
フムフム。ソーサリーってのは呪文ね。クリーチャーもわかる。
…インスタント?フラッシュバック?なんじゃこりゃ?
…おお、これが噂の土地カードか。これわ聞いたことある。
むう。早速攻撃してきたぞ。え?クリーチャーって、全部ブロッカーなの?
まー、とりあえず攻撃通して殴り返しの除去だ。
…え?クリーチャーって、クリーチャーに攻撃できないっすか?

などなど遊んでいると、気がつくと1時間くらいあっという間にたっていました。
これ、おもろいわ。本格的に始めてしまうかも知れないですよ。
とすると、ブログタイトルにも新たにMTGを入れるですかね。

DMTG遊戯?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Kanju

洗脳計画は順調と。
ククク

体験版にはインスタントカードは入ってないですが、遊戯王でいう速攻魔法みたいなタイミングで使える呪文です。
by Kanju (2007-03-11 10:32) 

M本パパ

こんにちは。
最近たからばこでもMTGやってる子達を見かけますね。
たからばこの店長さんも昔やっていたそうですよ。
実は私も古いカードならダンボール2箱、重量にして50kg相当のカード資産があります(笑)
現在のルールでは使えないカードばかりだと思いますが(^^ゞ
もし、MTGのルールを覚えたら教えてくださいねぇ~。
by M本パパ (2007-03-12 16:00) 

やっしー

>kanjuさん
どもです。すっかり洗脳されてるっす。
「MTGデッキは一個だけ」「付き合い程度にやる」
くらいにしておきたいと思っていたのですが…
考えてみれば、DMも遊戯もそうやって始めたんですよ。
そして、今に至っている訳で(汗)
オフで対戦、楽しみにしてるですよ。
by やっしー (2007-03-13 17:01) 

やっしー

>M本パパさん
どもです。そうそう、店長のデッキは前に見せてもらったことがあります。
カードがわからないので、どんなデッキかもわかりませんでしたが。
そして、M本さんもMTGをやっておられたのですか!?
しかも、50kgってDMよりも多いんじゃ(汗)
今度対戦しましょう。ビルダーの方からデッキ受け取ったら、
またお知らせします〜。
by やっしー (2007-03-13 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。