SSブログ

うーん…失敗? [日記]

息子が新学期なので、文房具等を揃えに買い物したいとのこと。
自分とムスメは用はなかったのだけど、ついでに晩飯を食べようというわけで、
近くのイトーヨーカドーへ行ってきました。
かみさんと息子が買い物している間、ムスメをあやしながら玩具コーナーで時間をつぶす。
なんかいいパック売ってないかな〜と眺めたところ、
ショーケースの隅にMTGの構築デッキを発見。

…なんか買いたくなってきたですよ。

しかしながら、自分はMTGを1回しかやったことがなく、どれがどれやらようわからん。
クールオフのベテラン勢にアドバイスを求めてから買おうかとも思いましたが、
今すぐなんか買って帰りたい衝動を抑えられず、
気に入ったパッケージのデッキを買っちゃいました。
それがこれです↓

ギルドパクトシリーズ[イゼット機学]
http://mtgwiki.com/%A5%A4%A5%BC%A5%C3%A5%C8%B5%A1%B3%D8%2FIzzet%20Gizmometry

帰ってウキウキと開封してみましたが…なんか素人目に見ても弱そうだぞ、これ。
遊戯王のストラクチャーは優秀ですが、MTGはどうやって買えばいいのかな?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Kanju

公式で紹介されてる使い方はこんな感じですね。
http://mtg.takaratomy.co.jp/others/column/ishida/20060202/index.html
MTGの構築済みは当たり外れが大きいです。
たしか時のらせんのスリヴァーだと、シングル1000円クラスの土地が入ってるので、お得です。
デッキの評価は邪苦さんにおまかせしましょう
by Kanju (2007-04-05 00:31) 

やっしー

>kanjuさん
どもです。サイト紹介ありがとうございます。
これ見ると、ちょっと強そうに見えてくるから、
文章って大事ですよね。
最初にデッキ眺めたときも、《イゼットの時術師》は強そうだなと思いました。DMのアルシアっぽいっすね。wiki見ると上位互換のカードもありそうなんですが。

時のらせんスリヴァーは探してみます〜。
みなさんにもらったカードの中にスリヴァーがたくさんあったので、
ちょっと組んでみたいと思っていたところですよ。
by やっしー (2007-04-05 09:58) 

邪苦

ASのリンクから初めて飛んできますた(´・ω・`)

申し訳ないけど、イゼット機学は弱いっす。。
撤廃・時間の把握・電解しか魅力がない(´Д`)
時術師はスタンダードには上位互換はいませんが、そもそも弱いです(・・`)


マジックのテーマデッキは本当に当たり外れがでかいですね。
スタンダードだとラヴニカの赤白がまともですが、人気なので売り切れの確率が高いです。
時のらせんはスリヴァーが良い土地を持ってるぐらいで、他はゴミに近いです('A`)
コールドスナップは現在使えないカードも多いので、手を出さないのが無難。
by 邪苦 (2007-04-06 00:20) 

やっしー

>邪苦さん
どもです。ご来場とアドバイスありがとうございます。
それでは、他は手を出さないようにしておきましょう。
んでも、この調子だとDMや遊戯と同じように
ハマっていきそうで怖いっす。
by やっしー (2007-04-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。