SSブログ

遊戯王DS2007、いいっすね [日記]

DS買ったにもかかわらず、遊ぶソフトがないな〜と思っていたところ、
ショップで見つけたのがこれ。

http://www.konami.jp/gs/game/yugioh_wcs2007/index.html

実は、同梱カードが欲しくて買ったのです。
んで、ゲームの方はプレイングの練習くらいにはなるだろうと思っていたのですが、
意外とよくできてます。まず…

●CPUが強い(と思います)
●パックを買ってデッキを強化していくのが楽しい
●カードの発動条件やターンの流れなどがよくわかる(ダメージステップの処理など)

デュエルに勝つと150円とかお金がもらえるので、それを貯めてパックを買っていきます。
当然のごとく、強いカードはレア度が高いのでなかなか手に入りません。
なので、実世界では「カスカード」としてボックスの奥に眠らせているバニラモンスターとかでも、
このゲームでは一生懸命働かせてます。
これが結構いいんですよね。
なんか、カード始めた頃の気持ちがよみがえってくるですよ。
愛着って大事だな〜と。

同梱カードも結構よいです(自分にとってですが)。
特にマジック・ストライカーは優秀だと思い、ヤフオクでも追加購入しました。
構想中の帝デッキに入れてみたいですよ。

●マジック・ストライカー
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻 600/守 200
このカードは自分の墓地の魔法カード1枚を
ゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーの
戦闘ダメージは0になる。

遊戯王カードWikiの解説でもテキストが多いです。
つまり、いろんな使い方ができるということ。
もしかしたら、今後よく使われるカードになる…かも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Black_Stars ver.2うーん…失敗? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。