SSブログ

ちょっとお買い物 [日記]

昨日はちょっと出かける用事があったので、
帰りにディスクメイト宮前平に寄ってきました。

Magic:
調和2枚を購入。スリヴァーデッキのプロキシと差し替える。
それと、《鋭い感覚/Keen Sense》を3枚買ってみました。
スリヴァーのドロー強化目的なんですが…うまくいくかな?
未来予知パックも3つ買ってみましたが、
あまりいいのは出ませんでしたね…トホホ。

遊戯王:
新弾のレア&ヴェノムパーツを中心に購入。
ゾンビマスターが出たので、アンデッド組みたくなったですよ。
一応、エーリアンで使えそうなものも探しました。
人気がないようで、どれも50〜100円でゲット。

その後、デュエルスペースに1人お客さんがいたので、
声をかけて遊戯王やることになりました。
いつもデッキを1、2個用意していたのですが、
実際にフリーできたのは今日が初めてで、けっこう嬉しいっす。

んで、相手は中学生3年から高校生くらいの男の子。
ものすごい礼儀正しく、非常に気持ちのよい好青年でしたね。
使っていたのは、バニラでガンガン殴ってくるデッキ。
こっちは宝玉獣デッキとアビス入れた水ビートダウンで挑みました。

最初は宝玉獣で勝負。序盤は1900のバニラに押されながらも、
早めに出せたルインとペガサスでライフを保護。
しかし、中盤で発動された「王宮の弾圧」が激しく刺さりました。
手札にあるレインボードラゴンの召喚条件は満たされたのに、
弾圧のせいで呼べない!
発動時にルインで無効化できればよかったのですが、
生け贄要員がフィールドにいなかったんですよね…(涙)

次に手に取った水ビートはそこそこ戦えた気がします。
というか、彼のデッキにB地区が刺さっただけなんですが…。

それにしても、彼のプレイングは非常に勉強になりました。
デュエル慣れしているというか、ミスがないというか。
時間があればもっとやりたかったですね。
いいデュエルでした〜


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Kanju

鋭い感覚いいですね。
除去られるとかなりきつい(バウンスでも終わる)
という弱点がありますが、軽コストで序盤からドローというのは大きな利点ですね。
手に入ったら、試してみよう
by Kanju (2007-05-20 08:30) 

Kanju

今日、邪苦さんとやったときに試してみました。
通れば強いけど、通すのが難しいです。
トランプルや飛行なんかをつけて、なんとかダメージを与える工夫が欲しいところ
by Kanju (2007-05-20 22:58) 

やっしー

>kanjuさん
どもです。やっぱり通すのが難しいようですね。
飛行持ちのスリヴァーとかいるといいんですが...
自分ももう少し考えてみるですよ。
DMのように、ドロー確保のためだけに水を入れようとも思いましたが、
magicで3色を構築する自信がまだありませんw
by やっしー (2007-05-21 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまげた…ちょこっとMTG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。