SSブログ

DM新弾出ましたね! [日記]

仕事でパツパツながらも、おやつ買い出しがてらにコンビニで新弾パック買ってきたですよ。
お目当ては「死奏伯爵エルレウス」と「奇面王機ボーンキラー」。
SRは「戦攻竜騎ドルボラン」があればいいかなと。

死奏伯爵エルレウス
闇 ダークロード コスト2 パワー3000
●このクリーチャーが破壊された時、自分の闇以外のクリーチャーを1体破壊する。
感想:2マナのダークロードには驚いた。構築中のアザガーストデッキに是非投入したいです。
でも、後半腐りそうな効果ですね。ボーンキラーと同じ効果だったら4積みなのに!

奇面王機ボーンキラー
水/闇 グレートメカオー/デビルマスク コスト2 パワー1000
●マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
●このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引くか、相手に手札を1枚捨てさせる。
感想:まともな強さのグレートメカオーです。アドを失いづらいのがいいですね。

戦攻竜騎ドルボラン
水/火 アースイーター/アーマード・ドラゴン コスト8 パワー6000
●マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
●このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
その後、バトルゾーンにあるパワー6000より大きいクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
●W・ブレイカー
感想:デッキのコンセプトになるほどの個性は感じませんが、
カードパワーは高いですね。牙デッキなんかに1枚あるとおいしい。
このカードによって、連ドラに水文明を加えるのが若干楽になりそうです。

今回はBOX買うつもりなかったのですが、
ちょっと欲しくなってきたですよ。
でもいらんカードも多いんだよな〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

youtubeようやく一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。