SSブログ

youtube [日記]

マジックのwikiを眺めていると、世界大会の映像にリンクが貼られていました。
行ってみるとyoutube。しばらく観戦していましたが、
解像度が低いせいでカードがなんなのかよくわかりません。

残念やと思いつつ他の動画をぼんやりと探していたら、DMの動画がちらほらと。
どうやらアメリカのデュエリストが個人で撮影したものをアップしているようです。
どのくらい前のものなのかよくわかりませんが、
ボルメテの攻撃をブラッディイヤリングでブロック!とか、
クリーチャーでしのぎ合うデュエルが多く、見ていてなかなか楽しかったです。

それ以上に興味深いのがアメリカのデュエリストですね。
タトゥーが入っているマッチョだったり、
スケーター風のイケメンあんちゃんだったり、
ダンディなオジサンだったりと…
日本のカードショップではまず見ない感じの人たちでした。

外人とデュエルしてみたいっすね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Kanju

外人デュエルは一回だけやったことあるけど、楽しいっすよ。
英語わからないのに、カードで意思疎通できる。この不思議。
異文化コミュニケーションの第一歩はMTGで(笑
by Kanju (2007-06-15 22:43) 

やっしー

>kanjuさん
どもです。MTGは外人デュエルにいいですよね。
今使ってるカードも英語のものが多いですし。
しかしどうやったら探せますかね?
mixiにいないかな?
by やっしー (2007-06-16 00:33) 

邪苦

英語が出来るなら、大きい大会(プロツアー等)に行けば出会えるかも・・・?
by 邪苦 (2007-06-16 09:42) 

虎

はるきち君情報だと、渋谷のコナミカードセンターあたりに外国人のプレイヤーがいたとか。
秋葉あたりにも観光客の人がいそうですね☆
by 虎 (2007-06-16 13:13) 

やっしー

>邪苦さん
どもども。それは可能性高そうっすね。
できれば出場して上位に行きたいが…
いやいや、寝言ですw
今度調べてみましょう。
by やっしー (2007-06-16 13:46) 

やっしー

>虎さん
どもども。コナミカードセンターも前から行ってみたかったところですよ。
しかし、秋葉の観光客つかまえていきなり「デュエル!」…と申し込んだら、多分引かれるよね?
by やっしー (2007-06-16 13:52) 

プラト

私も2~3年前にDRで金髪の外人さんとデュエルしたことはありますね。それと、最近ではハーフの子でしたら対戦はしましたけど…。
それにしても、向こうでもオヤヂデュエリストって居たんだなぁ~なんて。
by プラト (2007-06-16 17:09) 

やっしー

>プラトさん
どもです。ご来場ありがとうございます〜
そうそう。自分も向こうにオヤジデュエリストがいるのに
ちょっと驚いたんですよ。
オーガで日米オヤジデュエリスト対決とかできたら
おもろそうですが、実現はむずそうですね…
by やっしー (2007-06-16 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第9回クールオフDM新弾出ましたね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。