SSブログ

[遊戯王]LE10到着〜 [日記]

LE10というのは、「Limited Edition 10」という特別パックです。
Vジャンプの全員当選懸賞に応募したものですが、
本日届きました。

欲しかったのはこれ↓
神獣王バルバロス
効果モンスター/地/星8/獣戦士/ATK.3000/DEF.1200
■このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。
その場合、このカードの元々の攻撃力は1900になる。
3体の生け贄を捧げてこのカードを生け贄召喚した場合、
相手フィールド上のカードを全て破壊する。

強い!最上級モンスターながら、生け贄なしでも1900で通常召喚できるってとこが、
なかなか汎用性が高くっていいですね。3枚積んでも手札に腐ることがなさそうです。
2体生け贄で召喚することはなさそう。青眼とほぼ同じですからね。
ただ、3体生け贄で召喚した場合の能力がなかなか強力。
「相手」フィールド上のカード全て破壊ですから!
こういうのって、「全て」のフィールド上であることが多いと思うのですが…
また、召喚に制約がないので、各種蘇生カードはもちろん、
モンスターゲートやら名推理なんかでも簡単に特殊召喚できます。
レベル8って、なかなか宣言されないのでは?
まー、特殊召喚ではただのバニラになってしまいますが。

また、Wikiを見ていたら相性のよいカードが多数紹介されていました。
マンティコアやトレードインなど、いろいろと妄想がふくらみますな。
いいカードです。

んで、全破壊効果を使うために、
自分が考える生け贄候補なんぞをリストしてみました。

●ディアボリックガイ
●ダッシュガイ
●黄泉ガエル
●ダンディライオン
●カードガンナー(機械複製術で)
●クリボーを呼ぶ笛
●デビルズサンクチュアリ
●マジック・ストライカー
●究極封印神エクゾディオス

むむ。この中でよさそうのはマジック・ストライカーですかね。
戦士族なので、ディアボリックガイやダッシュガイも使いやすいし。
エアーマン入れて、ブレインコントロールなぞも積んでおけば、
結構かたちになりそうです。

遅れて応募したバルハロスももうすぐ届くはず。
そしたらいろいろデッキつくってみたいっすね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。