SSブログ

待ち遠しい… [日記]

mtgの新弾「ローウィン」の発売まで、あと一週間になりました。
スポイラーも出揃っているので、ちょくちょくと内容を確認していますが、
レア好きの私はやっぱりこいつらが欲しいのですよ。

Gaddock Teeg / ガドック・ティーグ
(緑)(白)
伝説のクリーチャー −キスキン・アドバイザー Lorwyn レア
マナ・コストが4以上のクリーチャーでない呪文はプレイする事ができない。
マナ・コストにXを含むクリーチャーでない呪文はプレイする事ができない。
2/2

いいっす!神の怒りも堕落の触手も打たせないっす!
ちょうど白緑のビートダウンデッキを作成中だったのですよ。
こいつ、欲しい!
しかし、獣群の呼び声はフラッシュバックできるんだろうか?
と思ってwikiで調べたら、フラッシュバックはコストであってマナ・コストではない。
というわけで、両者とも問題なく投入できそう。いいっすね!

そして、もう一つのお目当ては緑のプレインズ・ウォーカーっす!

《野生語りのガラク》
プレインズウォーカー ─ ガラク (緑)(緑)(1)(1)
[+1]:土地2つを対象とし、それらをアンタップする。
[-1]:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
[-4]:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。

…最初は《原初の命令》がPWだと大きな勘違いをしていて、
大したことないなんて思っていましたが…これなら強いっす。
地壊しが1コストで特攻するのは快感だ。
ただ、4コストなのでガドック・ティーグに引っかかるんだよな…
入れるのなら枚数考えないと。

いずれもシングル価格が高騰しそうなカード。
仕事すっか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。