SSブログ

[遊戯王]通常環境対応ネクロダイーザ [遊戯王のデッキ]

最近は遊戯王がおもしろい。
MagicはMOがまだモーニングタイドに対応していないこともありまして、
ここ数日いじっているのは遊戯王のカードばかりっす。

とりあえずやったのは、
ASで好成績を残したネクロフェイスデッキを
通常環境に対応させること。
レシピアップします〜

[通常環境対応ネクロダイーザ]
合計40枚

●上級:5枚
風帝ライザーx3
混沌の黒魔術師x1
ゴーズx1

●下級:20枚
ネクロフェイスx3
ダ・イーザx3
キラートマトx3
終末の騎士x3
魂を喰らう者 バズーx3
マシュマロンx1
メタモルポッドx1
次元合成師x1
サイバー・ヴァリーx1
魂を削る死霊x1

●魔法:13枚
おろかな埋葬x3
魂の解放x3
D・D・Rx3
光の護封剣x1
封印の黄金櫃x1
カオス・エンドx1
大嵐x1

●トラップ:2枚
聖なるバリア-ミラーフォースx1
異次元からの帰還x1

まだ対戦していません。
ダムドとかにボコられる可能性大なのですが、
まーそこそこ戦えるであろうと思います。
ダ・イーザの攻撃を通せるように、
ハリケーンとかサイクロンの増量が必要かも知れません。
あとは次元融合とか。


コメント(2) 

コメント 2

虎

早埋、リビデなどの蘇生があってもいい気がします。
終末から混黒を即蘇生したり、除去られたダイーザを即蘇生したり。
バズー3なら魂の解放3は魂吸収3でいいかもしれません。
カオスエンドも序盤展開されると厳しいのでライボルとか。
通常環境なので異次元の女戦士やモグラを壁除去にいかがでしょ?
キラトマからリクルートできるスナイプストーカーも除去にいいですね。

・・・結構ヤバいデッキに仕上がりそうなので、参考までにw
by 虎 (2008-02-18 19:48) 

やっしー

>虎さん
どもども。アドバイスありがとう。参考になります!
墓地がなくなるから早埋とリビデ抜いたんだけど…
やっぱり必要かもねー。
モグラと女戦士も投入します。
死霊や合成師、メタポあたりを抜いていきますかな。
魂の解放→魂吸収は、デッキの回転をためしてから決めます。
ASで魂の解放を外したときは、
除外したいときにできないことが多かったので。
もう少しいじくってみるですよー。
by やっしー (2008-02-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。