SSブログ

モーニングタイド [日記]

週末は子どもの世話などで外出できませんでしたが、
夜は楽しみがありました。
MTG新弾「モーニングタイド」のパック剥きです。
今回は2BOXいきました。これだけ剥くとおなかいっぱいな感じです。
MTGの先輩に「BOX買うなら、剥く前に友達とドラフトしてからの方が勉強になるよ」
とアドバイスをいただき、それはいいアイディアだ!と思っていたのですが、
我慢できずに剥いてしまったorz

1BOX目は「カメレオンの巨像」が2枚という神降臨BOX。ちょっと感動。
2BOX目は…まーまーでしょうか。
欲しかった「原初の彼方」をはじめ、
おもろそうなレアをたくさんゲットできました。
コモン、アンコモンもひととおり揃ったので大満足です。
いやー、買ってよかった。

手持ちの黒緑エルフもずいぶん変わりました。
まず、巷で評価の高い「茨森の模範」と「黒曜石の戦斧」が入りました。
こいつら、強すぎてちょっと引いてしまいます。

困ったのがスロットです。何抜けばええねん?
「茨森の模範」で2マナ域が埋まったのだから…タルモ?
と思っていたら、大会上位入賞者のエルフにはタルモ入ってないし。
タルモを外す…それはちょっと寂しいです。
というわけでまだタルモ入ってます。

そうそう。「黒曜石の戦斧」を見て思いついたのですが、
このカード、「血まなこの練習生」をとっても強くしてくれます。

Bloodshot Trainee / 血まなこの練習生 (3)(赤)
クリーチャー — ゴブリン(Goblin)・戦士(Warrior)
(T):クリーチャー1体を対象とする。
血まなこの練習生はそれに4点のダメージを与える。
この能力は、血まなこの練習生のパワーが4以上の場合にのみプレイできる。
2/3 未来予知:アンコモン

黒曜石の戦斧/Obsidian Battle-Axe (3)
部族・アーティファクト — 戦士(Warrior)・装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受けるとともに速攻を持つ。
戦士(Warrior)クリーチャーが場に出るたび、
あなたは黒曜石の戦斧をそれにつけてもよい。
装備(3) モーニングタイド:アンコモン

ゴブリン戦士って、ほかにもいるんだろうか?
探してみよー。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。