SSブログ

[DM]デッキバトン [日記]

「DMドリームメーカー」のkorouさんが開催されている
「バトンでデッキ」のバトンがやってきました。
よく見ると、自分が最後ですね?

バトンでデッキ第4回  【デッキバトン最終大戦】
・バトンで一枚ずつカードを追加していき、20枚に達したらゴール。
・選ばれたカードを一枚以上使用すること。
・最後に主将が調整した後対戦する。
・そのほかの詳しいルールはここをご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/alcadeias/7005
・このバトンを公開した方は、お手数ですがここに報告してください。
http://plaza.rakuten.co.jp/alcadeias/bbs/

1.ここまでにあげられたカードは?
《霊翼の宝アルバトロス》@牙楽刃さん
《無頼封魔アニマベルギス》@朝倉奈凪さん
《クリムゾン・メガ・ドラグーン》@あぽかりさん
《母なる大地》@ニシハラさん/西日暮里駅東口
《憤怒の猛将ダイダロス》@Yoshiki the deadmanさん/無秩序デュエルマスターズ
《魔刻の斬将オルゼキア》@和留朗さん(deadmanさんのところでフォロー)/死人に口無し
《口寄の化身》@Basquiatさん/barispa jive
《青銅の鎧》@ライカルさん/loss of memory〜third style
《解体人形ジェニー》@パラディンさん/Boys be ambitious
《シビレアシダケ》@Makiさん/Duel Mega Blog Ver.
《凶星王ダーク・ヒドラ》@K.BLUEさん/ちょうふていきにっきver1.01
《地獄スクラッパー》@蒼雷さん/修羅堂
《鳴動するギガホーン》@HIROさん(公開サイト不明)/修羅堂
《ファイヤー・ブレード》@プラトさん/DUEL MASTERD
《封魔妖スーパー・クズトレイン》@わかやまんさん/baseわかやま
《イモータル・ブレード》@xi3010さん/RUN AND GUN
《根絶のデクロワゾー》@エリーゼさん/深紅の廻廊
《飛行男》@Kanjuさん/モノーキブログカード館
《ムラマサのコンセント》@虎さん/虎とサボテン

2.貴方が追加するカード1種類は?
《ブラッディシンバル》

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)
モノーキブログカード館のkanjuさんの分析結果を参考にしたところ、
防御が若干薄いところが気になりました。
なので、低コストの優良ブロッカーである
「ブラッディシンバル」をピックしました。
クズトレインとの相性もいいので。

闇のドローカードである邪魂転生(創世は既にピックされていました)を入れたかったのですが、
大地との相性が悪い+ダイダロスの生け贄が減るかも知れないので断念しました。

4.次に廻す方は?
自分で最後です。

5.なぜその方に廻したのですか?

6.あなたがいいと思う追加罰ゲームの案を挙げてください。
特にありません。

7.最後に一言。
対戦レポを楽しみにしております!


コメント(3) 

コメント 3

TKKW

ご無沙汰してます(^-^;
やっしーさんは親父チームじゃないんですねw
by TKKW (2008-01-28 23:46) 

カードゲームはまっとるのぅ。
足跡ぺたん。
by (2008-01-29 00:20) 

やっしー

>TKKWさん
どもです。ご無沙汰しております。
気づいたらはぐれメタルになっていましたw
初戦は青春チームなようで。
青入っているのでちょっと不利かも…

>atmeさん
おお!?訪問ありがとうございます。
mixiは見るだけですが、こっちはネタがあるのでよく書いてます。
カードゲームって、よく考えると麻雀に似てるんですよ。
おもろいっす。よかったら一緒にやりましょう!
by やっしー (2008-01-29 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。