SSブログ

[Magic Onlineレポ]タルモ2はカメコロ4と等しい

MOでモーニングタイドが解禁しました。
早速手持ちの緑黒エルフを新環境に対応させるべく、
トレードやお買い物を始めました。


欲しかったのは以下の3種。

●カメコロx4
●黒曜石の斧x4
●茨森の模範x4

さて、斧と模範はそこそこ簡単かつ低価格でゲットすることができましたが、
肝心のカメコロを誰も出してくれないわ高いわで大変。
1枚20tixぐらいが相場でしょうか。
滅びが10tix前後ですからその高さが想像できると思われます。
しかし、その横にはもっとすごいやつ。
タルモゴイフが45tixで売られていましたよorz
自分は4枚80tixで買いましたが、2倍以上になってますです。
…そうだ。これをトレードに出そう。
タルモ2枚なら相場的にカメコロ4出すやつもいるのではと思い、
早速掲示板で募集してみました。

「i need 4 Colossus. you get 2 tarmo」
こんなメッセージを書いて待つこと数分。
外人が(多分)鼻息を荒くして声をかけてきました。

外人:hi(よう)
自分:whats up(おっす)
外人:tell me more about colossus and goyf(掲示板のこと、もう少しくわしく教えてくれ)
自分:i need 4 colossus(カメコロ4枚探してるっす)
外人:and you have 2 goyfs(でタルモ2枚出ると)
自分:yes(うん)
外人:k let me think what i can do for you(オーケー。力になれると思うぜ)
外人:hold on for sec(ちょっと待っててくれ)

10分後

外人:dude i got 2(2枚集まった)
自分:can you get another 2?(もう2枚は?)
外人:please wait few more hours(もう数時間くれないか)

仕事の合間にやっていたのでそんなに時間かけられんのうと思い、
ちょっとプッシュしてみました。

自分:yo, i got new guy on my chat(ちょっと。別の希望者が来たみたい)←ウソ
外人:hey wait man im in hurry you understand(おい。ちょっと待ってくれ。急いでるんだからわかってくれ)
自分:im busy. faster gets nice tarmos(自分もいそがしいのよ。できれば早くトレードしたいっす)
外人:ok ok. give me 10 minutes.(わかった!もう10分くれ!)

そして約束通り10分でカメコロ4枚集めてきました。
最初から出してくれようという感じですが。
構築では下火になったと思っていたタルモですが、
こんなに欲しがるとは思わなかったっす。
他のフォーマットでは使われているんだろうか?
そんなことを考えながらも、
欲しいカードが楽に集められてホクホクでした〜

コメント(2) 

コメント 2

邪苦

タルモはスタンじゃは最近は見向きもされませんが、レガシーとかだとかなり頑張ってるですよ・・・(´・ω・`)
by 邪苦 (2008-03-07 01:10) 

やっしー

>邪苦さん
なるー。レガシーだとハンデス強いからかな?
構築以外のフォーマットはほとんど知らないもんで…。
リアルではショップで5,000円くらいでまだ売ってたんだけど、
他のフォーマットで活躍できるのなら
あまり値段下がらないかもねー。
by やっしー (2008-03-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。