SSブログ

[Magic Onlineレポ]カメコロ4はタルモ1に等しかった… [日記]

先日、Magic Onlineでタルモ2枚出しの
カメコロ4枚ゲットでウキウキしておりました。
…が、今日何気なく見たトレード掲示板でカメコロの相場を見て愕然。
20tixだったのが8tixに下がってる…
タルモゴイフは相変わらず35〜40tixで取り引きされている模様。
なんたること…

カメコロ下落の理由を考えてみたのですが、
トロールの苦行者のようなポジションになってしまったからかも知れません。
単体ではメチャクチャ強いのですが、
環境に合わないといったところが似ていると思います。

環境に合わないと思う理由は、もちろんヒバリです。
最近のガチルームで急増中しているこのデッキ大苦戦するのですよ。
黒以外のクリーチャーには普通にブロックされてしまいますし、
飛行持ちをブロックすることもできない。

まーそれでも、1Tにラノエル→2Tに斧キャスト→3Tにカメコロ、斧装備してアタック!
という流れで動ければメチャクチャ強いですね。しびれるですよ、マジで。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Kanju

短時間でコロッサスを集めてきたことは、相当無理してトレードしたわけで、そこまでしてもトレードするということは、大会直前で焦ってでもいない限り、かなり相手にとってお得なトレードをしてしまったのではないかなとは思いました…
しかし、現実のレートとはまた違うものですね。
by Kanju (2008-03-19 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。