SSブログ

カラフル・フェルナンド試作 [DMのデッキ]

DuelMastardのプラトさんが
DM新弾のリストをアップされていました。
早速拝見させていただいたですよ。
以下に続くテキストは、
プラトさんのリストから拝借します。

魔光帝フェルナンドⅦ世
闇 クリーチャー VR
"デーモン・コマンド ナイト"
コスト11 P11000
■このクリーチャーの召喚コストを、
自分の墓地にある呪文1枚につき1少なくしてもよい。
ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーが攻撃する時、
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。
そのクリーチャーのパワーは、そのターン中、
自分の墓地にある呪文1枚につき−1000される。
(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

デッキ作りたくなるカード。
コンボ寄りにしてもいいし、
コントロールデッキなら6ターン目くらいに出せるのでは。


天雷の導士アヴァラルド公
光 クリーチャー UC
"アーク・セラフィム ナイト"
コスト3 P1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、
自分の山札の上から3枚を表向きにする。
その中から呪文を好きな数手札に加え、
残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。

つ、つえー!
ボルコンの呪文比率を上げてでも投入したい一品。
白のドローカードの中ではかなりの性能ですね。
フェルナンドとも相性がよさそう。


で、フェルナンドのデッキをプロキシで作ってみました。
カラフルダンスでまずはお試し。

(緑 13)
フェアリーライフx4
カラフルダンスx4
母なる大地x1
ナチュラルトラップx4

(青 16)
エマージェンシータイフーンx4
スパイラルゲートx4
エナジーライトx4
サイバーブレインx1
ミスティッククリエイションx1
テレポーテーションx1

(黒 10)
スケルトンバイスx1
インフェルノゲートx1
デーモンハンドx4
フェルナンドx4

(虹 1)
陰謀と計略の手


フェルナンド以外は全て呪文にして、
カラフルダンスで墓地を肥やしてフェルナンド召喚という
ちょっとアホっぽいデッキになりました。
が、回転はなかなか良いです。

2T:フェアリーライフ(墓地1)
3T:カラフルダンス(墓地7)
4T:タップインして5マナ。タイフーンで2枚墓地へ(墓地9)。
残ったマナでフェルナンド召喚。

3Tターン目にダンス2回打てれば、
そのターン内で召喚もできそうですね。

いやー、今回は楽しみだ。
早く発売しないかなー。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

虎

軽量呪文だと《ゴースト・タッチ》がオススメですよ。
ST付きの除去だと《怨念集結》も強力になってきます。
ただ高速で墓地を肥やすタイプなら緑主体で十分でしょうか。
by (2008-06-03 19:07) 

やっしー

ども。
怨念集結、試してみるとなかなか強いっすね。
6マナの段階で、2マナでタイフーン、
引いた怨念を残りの4マナでキャストってなこともできて、
非常に使いやすかったです。
ゴーストタッチもかなりイケメンなんですが、
防御手段がトリガーしかないので、
スロットあけても除去カードを投入することになると思います。
by やっしー (2008-06-03 19:36) 

カシオ オシアナス

Greetings from California! I'm bored at work so I decided to browse your website on my iphone during lunch break. I really like the information you present here and can't wait to take a look when I get home. I'm shocked at how fast your blog loaded on my cell phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, very good site!
カシオ オシアナス http://www.masalu.org.tw/images/in/Casio20.html
by カシオ オシアナス (2013-09-26 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。