SSブログ

週末デュエル [日記]

子どもが産まれてから外出が難しくなった自分を見かねて、
マイミクの虎さんがデュエルしに遊びにきてくれました。

最近モチベーションが上がっているらしい
DMをメインにデュエル三昧。
こちらは愛用のスターマンと牙バジュラスで応戦するも、
硬いイニシエートとランデスデッキにあえなく撃沈。
とくにランデスデッキの
エターナルソード+ロストソウルがきつかったですよ。

使われてみて「強いなー」と思ったのが
ムラマサのコンセントとマルコ。

コンセントは軽量除去とSTっていうのが強いのはもちろんなんですが、
赤いクリっていうのがポイント高いです。
紋章から赤の大型を出せそうなのがとてもおいしいっす。

マルコは若干重いなーなんて思ってたんですが、
スピードアタッカー+Wブレイカー+CIP 3ドローっていうのはかなり強い。
先にバイス打っても妨害できた気になれなかったですよ。

続いて遊戯王をプレイ。
こちらは作ったばかりのヴォルカニックバーン、
ネクロダムド、帝なんかを中心にまわしました。
ヴォルカニックは構築が難しく、
バーンなのかビートなのかよくわからないところだったんですが、
虎さんアドバイスで少し形になった気がします。
頑張ってロケット購入したので、
このデッキはなるべく強くしたいところです。

しっかしトーチゴーレムとBloo Dのコンボはえげつなかった。
トーチを特殊召喚→トークンらを生け贄にBloo D特殊召喚→トーチを奪って装備→ほとんど勝ち
という、プレゼントしたあとに奪い返すというような
かなりサディスティックなコンボですよ、マジで。

てな感じで、楽しく遊べた週末でした。
おかげさまで欲求が満たされたですよ。
虎さん、ありがとですー
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

虎

いやはや、また近いうちに対戦したいっす。
今回はDMも遊戯も、ドSっぷりを発揮させていただきましたw
是非とも《ムラマサのコンセント》を使ってみてください。

《トーチ》は相手モンスターが1体の際には《ラヴァ》に繋げて除去。
《Bloo-D》が《ラヴァ》を装備・・・ってのが一番えげつないっす。

《Bloo-D》でなくても《洗脳解除》もいいですね。
《ヴォルカニック・クィーン》とか相手のモンスターいただきまくりでw
by (2008-06-02 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。