SSブログ

遊戯王で最近注目しているカード [日記]

発売日にボックス買いした遊戯王の新弾THE DUELIST GENESIS。
MTGの新弾発売もあって放置気味でしたが、
ここ数日、子どもの世話や仕事の合間にちょくちょく眺めております。
wikiの記事もほとんど出揃っているので、これを見ながら研究しているですよ。
で、このセットで注目しているカードは
クレボンスとライトロードバリアです。

●クレボンス
チューナー(効果モンスター)
星2/闇属性/サイキック族/攻1200/守 400
このカードが攻撃対象に選択された時、
800ライフポイントを払う事でそのモンスターの攻撃を無効にする。

※テキストは遊戯王wiki様から拝借しています
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

壁としてはマシュマロンや死霊の上を行くと思っております。
グランモールの攻撃をシャットダウンできるのが高評価。
コストが馬鹿にならないので、マシュマロンほど場持ちがよくないかも知れませんが、
上級の生け贄にはぴったりのカードではないでしょうかね。
リクルーターは閃光の追放者が立っているだけで
生け贄確保が厳しくなりますが、
こいつならグーですよ。

さらにAS環境ではもっと強くなるはず。
この環境で結構強力なゲドンやドリルロイドにやられないので、
ジェルエンデュオ以上に頼れる壁モンになるのではないでしょうか。
地砕きやライボルもない環境なので、除去手段があまりないです。
ASでよく使われる強制脱出装置に耐性はないですが、
それはどのモンスターでも同じですから。


●ライトロード・バリア
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「ライトロード」
と名のついたモンスターが攻撃対象になった時、
自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る事で
相手モンスター1体の攻撃を無効にする。

ライトロードがフィールドにいないと全く無意味なカードですが、
場持ちが若干悪いライトロードにとって救世主的な存在っす。
クレボンスと同じ理由で、AS環境ではかなり強力なロックを期待できそうです。
裁きの龍があると使いづらいですが、ASでは先日禁止になったばかりですから。

●その他
その他カードの雑感。
・くの一ウォーリアとは死のマジックボックスで相手に送りつけたいなーとか。
・ジュッテナイトは弱っちいと思っていましたが、シンクロ召喚につなげる前提で使うとグー?
・ニトロウォーリアが2ボックスから3枚出てきた。デッキ作りたいと思い、
あまり考えずにニトロシンクロンを3枚シングルで購入。
シンクロンが星2、ウォーリアが星7なので、星5のビッグピースゴーレムも追加で3枚購入。
サイドラ5枚体制になったので、グッドスタッフみたいな構成でデッキ組んでみましたが、
何のデッキだかよくわからなくなってしまいました(汗)

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

gucci handbags outlet

gucci by gucci sport for men 遊戯王で最近注目しているカード:親父の雑文:So-netブログ
gucci handbags outlet http://www.gucci-handbags-clearance.com
by gucci handbags outlet (2013-10-30 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薄暮の小僧って…週末デュエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。