SSブログ

[MTG]フェアリーもうムリかも… [日記]

Mtg Saloonで更新されたスポイラーで、
こんなんありました。

Scattershot Archer / 散弾の射手 (緑)
クリーチャー -エルフ(Elf)射手(Archer) Conflux コモン
(T):散弾の射手は、飛行を持つ各クリーチャーに1点のダメージを与える。
1 /2

1マナクリがタップするだけで、
苦花で出したトークンがすべて流されます…
しかも1/2って、ホントにコモンなのか…
ダメージの対象が1体だけならまだわかるのだけど。

あと、こんなんあります。

Volcanic Fallout / (1)(赤)(赤)
インスタント Conflux アンコモン
Volcanic Falloutは打ち消されない。
Volcanic Falloutは各クリーチャーと各プレイヤーに、それぞれ2点のダメージを与える。

硫黄破でも相当しんどかったのに
今度は打ち消せないっすか。

コンフラックスでもフェアリーはまだイケルと聞いていたのですが、
ちょっと厳しいのでは…と思いました。

新しいデッキ作るなら、是非ともニコルを使いたいです。

Nicol Bolas, Planeswalker / プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス (4)(青)(黒)(黒)(赤)
プレインズウォーカー - Bolas Conflux 神話レア
+3:クリーチャーでないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
-2:クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。
-9:プレイヤー1人を対象とする。プレインズウォーカー、ニコル・ボーラスは
そのプレイヤーに7点のダメージを与える。そのプレイヤーはカードを7枚捨てる。
その後、7つのパーマネントを生贄に捧げる。
5 / (/145)

とてつもなく重いですが、
秘匿土地で出すとかおもろそうですね。

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

小技

こんにちは。
上2枚は、フェアリー涙目すぎますよね(涙


Mark of Asylum / 避難所の印  (1)(白)
エンチャント  レア
あなたがコントロールするクリーチャーに与えられるすべての戦闘以外のダメージを軽減する。

自分は、フェアリーデッキ解散か否かまだ決めてませんが、足掻くとしたら一緒に出てくるコレでエスパーフェアリーかも知れませんw
でもやっぱり、展開が遅れるわ、隙が出来るわで厳しいかな・・orz

むしろコンフラックス後、純粋なエスパーが強そうな気がしてます。


by 小技 (2009-01-24 21:49) 

やっしー

>小枝さん

こんばんは。コメントありがとうございます〜。
なるほど。このエンチャントはいいですね。
白いカードを使うという発想がなかったです(汗)
エスパーフェアリーはアラーラ発売当時に
大会で結果残してたと思うのですが、
どうにも使いづらい印象がありました。

エスパー強くなりそうとのことでしたが、
なんか注目カードありますか?

by やっしー (2009-01-25 01:06) 

小技

返信どうもです。
多色環境とは言え、変わり谷と青命令入れてるとどうにも不安ですよね。
エスパーチャーム、糾弾はかなり魅力的ですけど・・・。

Esperzoa / エスパーゾーア  (2)(青)
アーティファクト・クリーチャー - クラゲ  アンコモン
飛行
あなたのアップキープの開始時に、
あなたのコントロールするアーティファクト1つをオーナーの手札に戻す。
4/3

これなんか色々できそうです。他所のフラスコで毎ターン追加で1ドローとか、聖域のガーゴイル戻したりとか。ただ今の環境、タフネスが4じゃないのが弱点でしょうねー。

Inkwell Leviathan / 墨溜まりのリバイアサン  (7)(青)(青)
アーティファクト・クリーチャー - リバイアサン  レア
島渡り、トランプル、被覆
7/11

「その場しのぎの人形>↑」ってのも使えそうですが、リアニメイト呪文がその位しか無いのがキツイ。。。苦花出るまで、ボガーダンのヘルカイトとアクローマ4枚体制で戦ってのが懐かしいです(笑
by 小技 (2009-01-25 12:42) 

やっしー

どもです。
リバイアサンが出てきたらゲーム終わりそうですねw
リアニカードは確かに人形くらいしかなさそうですが…
緑で手札のクリーチャーを場に出すというカード、
ありましたよね?
エスパーじゃなくなってしまいますが…
クラゲはいいなぁ。飛行ついてるのが偉い。
CIP持ちのアーティファクト、探してみます〜。
今回はボックスも買ってみようかな。
by やっしー (2009-01-25 19:14) 

NO NAME

Thanks for an idea, you sparked at thought from a angle I hadn’t given thoguht to yet. Now lets see if I can do something with it.
by NO NAME (2010-12-30 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。