SSブログ

クールオフ [日記]

週末にクールオフ行ってきました。
今回は自分が幹事。

参加者は自分、kanjuさんプルケさん、邪苦さん、しゅうさんの5人。
皆様おつかれさまでした。

今回はDM、遊戯王、MTGともまんべんなくまわせた感じ。

●対 kanjuさん
MTGレガシーのバーンデッキにリベンジするため、
悪いと思いつつ対人メタはっていきました。
メインからライフゲインカード突っ込んで勝ち。
すいませんでしたw
kanjuさんとはMTGオンリー。次回はDMと遊戯もしっかりやりたいっす。

●対 プルケさん
MTGやめちゃったみたいなので、遊戯王とDMでデュエル。
遊戯王では自分が先輩なので、
いっちょ胸貸してやるかくらいに余裕こいてたら、
でかいエンジェルがたくさん出てきて
こちらのスキドレバルバが無惨にも踏み荒らされる。
3回負けたのでもう無理と思い、
慌ててシンクロキャットを取り出してリベンジ。
さすがにこのデッキでは負けなかったけど、
敗北感が残るデュエルでした…。悔しい。
DMではなんたらファイナルキャノンをぶっ放され、マナが1枚に。
発動前にはお約束となった「TKKWさんに確認コール」がきちんと実行されていました。
攻撃が始まり、こりゃもうダメかと思いきや、
シールドから1積みのサーファーがトリガー!
他に攻撃できるクリがいないので、ノータイムでキャノンをバウンス。
時間ができたので、手札に戻ってきたライフやら青銅で立て直し。
無事にHMが降臨して〆。
やっぱこのデッキいいわ。

●対 しゅうさん
奇妙なデッキを取り出してきたしゅうさん。
よくわからないので
ゲートフェニックでちょっとだけ俺のターンをやる。
自分の場にはハデス2体。相手のシールドは0。
ここでしゅうさんがいきなり勝利宣言。
おお、絶体絶命すぎておかしくなったかと思いきや、
「セイレーン・コンチェルト」と「エシャロット」のコンボが起動。
途中で「神々の逆流」をはさみながら、ソリティアに突入。
見ているだけだったが、なかなかすごかった。
コンボの詳細は以下参照です。

http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/3232.html

●対 邪苦さん
久しぶりに対戦。半年くらいたってるかも。
とりあえず、MOでしか実戦経験のないバントビートを取り出す。
邪苦さんの方は、ジャンド+除去用に白をタッチしたようなデッキ。
ラフィーク出せればいいかくらいに思っていたら、意外と善戦して2連勝!
勢いづいてレガシーに突入しましたが、
刻印したカードをマナ払うだけで使用できるようになる
1マナの極悪アーティファクトを出されて絶望する。
投了も考えたのですが、除去するだけでクリーチャーが全く出てこない。
そうこうしているうちに邪苦さんのライブラリが少なくなり、
こっちはソープロ喰らってライフもたっぷりあったので、
独楽を回しながら様子を見ることに。
もう少しでライブラリアウトというところで《ヨツンの兵卒》が出現。
薄かったライブラリに強力なカードが次々と戻り、
そのまま殴り倒されて敗北。ゲームが長くなってすこし疲れたけど、
なかなか勉強になりました。またやりましょう!

最後はメキシコ料理を出してくれる居酒屋「ソル・アミーゴ」で打ち上げ。
3,500円の「アミーゴ・コース」をお願いしたのですが、
ご飯たっぷり、コロナやマルガリータなど豊富な種類のカクテルが飲み放題!と予想外にゴージャス。
辛いのが苦手なヒトがいたけど、私は好き。
幹事特権で許してください。

なつきさんに「Who's Foods」というお店をすすめられていたのですが、
予算がちょっと高くつきそうなので、こちらを選びました。
こんど3次会とかで連れて行ってください>なつきさん

いやー、たくさん遊んだ。
参加者のみなさん、ありがとうございました〜
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

Kanju

切れてる!記事切れてる!
書き途中でアップしちゃった?
by Kanju (2009-06-15 20:07) 

やっしー

あ、やべ。
アップしなおします〜
by やっしー (2009-06-15 20:17) 

Kanju

改めて、お疲れ様です!
対人メタ卑怯っす!
次は、ハンデスメタをメインからガン積みで。
レガシーは対人メタ用サイドボードを用意していたほうが良いかもしれませんね。
by Kanju (2009-06-16 00:21) 

やっしー

ども。ご指摘ありがとうございました。
>人メタ卑怯っす!
いやー、申し訳ない!許して!
サイドボードを用意するのはグッドですね。
「基本に返れ」で止まってしまうのは問題ありでしたからw

by やっしー (2009-06-16 00:42) 

プルケ

幹事、お疲れ様でしたっ☆

遊戯はメタ的な要素をヴァルハラビートにブチ込んだら
思いのほか良い動きをして驚きですw
しかし、やっぱ《クリスティア》出ないとシンクロには立ちうち
出来ないですねぇ…
というか《AOJカタストル》が強すぎる。

DMは《ペテルギウス・ファイナルキャノン》ですよ☆
メガメテオバーン6という効果です。
フツーは撃ったら勝つんだけどな…
あと電話はしないと恐ろしいペナルティがあるのですよw
by プルケ (2009-06-16 19:54) 

やっしー

ども。おつかれさんでした。
ペテルギウス、派手だったっす。
俺も名刺になるようなデッキ、
持ってみたいね。
by やっしー (2009-06-17 01:52) 

しゅう

ども、20000越えのバデスを2体前にして気が触れた人です(笑)
こちらでは初めまして、幹事お疲れ様でした。
二次会に飛び入りさせて貰いありがとうございます。

あんなソリティアデッキ持ち出して申し訳ないです;
次回はまた他に妙なデッキを用意しておきますね!
by しゅう (2009-06-17 19:50) 

やっしー

ども。おつかれさんでした。
ソリティアとか言っちゃって、
気悪くしないでね(汗)
また新しいデッキを楽しみにしてます〜
by やっしー (2009-06-18 00:05) 

gucci Handbags outlet

gucci mane trap back mixtape no dj クールオフ:親父の雑文:So-netブログ
gucci Handbags outlet http://www.gucci-handbags-clearance.com
by gucci Handbags outlet (2013-09-08 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。