SSブログ

栃木旅行 [日記]

SWは、虎さん、kanjuさん、ちんぺ〜さんとともに、
再び聖地へ赴きました。

前日は38°cの熱があったのですが、
気合いと抗生剤でなんとかリカバー。
なんとか無事に出発することができました。

朝9時に池袋でkanjuさんやちんぺ〜さんと待ち合わせ。
…と、ちんぺ〜さんが遅刻だったので、先に出発することに。
前回と同じく、車内でkanjuさんとデュエルを楽しみながら、
あっという間に栃木に到着しました。

ちんぺ〜さんの到着を待ち、
急遽参加することになったくろからすさんととともに
みんなでDRに参戦。
いやー、久しぶり。
ボルバルがいた頃の全国大会が最後だったから、
3年ぶりくらいか?

使用デッキ:ロマノフHM

初戦:4色キンアル ×○×
常連らしいおじさんと対戦。
1ゲーム目は初手で一番軽いカードがヘヴィと事故り気味で、
アドバン喰らってロックが完成。最悪でした…

2ゲーム目はちょっと作戦を変更。
親父デュエリストは、自分も含めてトリガーのヒット率が悪いだろうと考え、
ナスオや青銅でガシガシ攻撃。
相手も事故り気味だったのか、ロマノフのリアニにも成功して勝利。

3ゲーム目は、序盤の動きはそこそこよかったのですが、
デルフィンの召喚を許してしまい、動きがストップ。
頼みのサーファーも引けず、ごり押しされて負け。

試合後、虎さんに
「牢獄を入れておかないとキンアルは無理ですよ」
とアドバイスされる。
そうか…青単対策としてサーファーに差し替えたのを忘れていました。
たまにしか試合してないと、こういうミスがあるのがイカンですな。

敗者復活一回戦:ハイドロ ○○
次も常連さんらしい青年。宝剣とか喰らってきつい場面もありましたが、
HMを完成させて勝利。
ハイドロがなかなか引けなかった様子で、こちらの運がよかったかな。

敗者復活二回戦:5神 ×○×
またもや常連らしき学生さん。
5神には以前ボコられたことがあるので、
キリューを2枚挿してありました。
なので少し安心かと思っていたけど、
アドバンが刺さりすぎてどうにもならず…
2ゲーム目はブン回りでなんとか勝ちましたが、
最後はやっぱりアドバンでどうにもならず…
青単対策にパクリオをサーファーに差し替えてたのが…(←こんなんばっか)

まーでも、久々に試合できて楽しかったです。
もう少しメタの情報に敏感になっておかないといけないですね。

DR終了後は、別のお店で買い物したりしながら宿へ。
温泉で疲れを癒したあとは、みんなでMTGのシールドタイム!
MTGをやっていない虎さんにも参加してもらって楽しみました。
しっかし、リミテッドは時間かかるね。
1マッチ終わる頃にはみんな疲れ果て、
続きは明日やろうということで就寝。

翌朝はおいしい朝食をいただいた後に、
チェックアウトの時間までブードラの続きをプレイし、
終わったところで聖地のショップへGO!
相変わらずナイスガイな店長さんでした。

聖地でちょっと遊んだり買い物したりしてから、
季風さんをピックアップして虎さん宅へ。
前回は入れ違いでデュエルできなかった季風さんとのフリーからスタートし、
みんなとがっつりデュエルを楽しみました。

遊びまくりのSWでした。
みなさま、おつかれさまでした!
感謝感謝です〜
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

Kanju

お疲れ様でしたー
また行きましょう!
by Kanju (2009-09-23 10:28) 

おつです

前日熱があったんですね
そりゃ大変ですな

なんかノリにのってブログ初めてみようかと思います

by おつです (2009-09-23 21:57) 

ちんぺーです

なんかまちがえましたちんぺーっす
by ちんぺーです (2009-09-23 21:59) 

やっしー

>kanjuさん
ども。次回はお互いに体力をつけていきましょう!

>ちんぺ〜さん
ども。ブログ開設おめでとう!
自分もそんなに更新していないので、
気楽にやりましょう!
by やっしー (2009-09-24 02:24) 

虎

お疲れ様でした~。
今回も温泉オフを楽しんでいただけたでしょうか?
今度は聖地でゆっくりと遊びたいもんですね。
またオフでお会いしましょう☆
by (2009-09-24 22:36) 

やっしー

>虎さん
どもども。またまた大変お世話になりましたね。
虎さん幹事&ドライブのおかげで、
前回以上に楽しませてもらいました。
オフでもよろしくっす〜
ps
虎さんを遊戯王に呼び戻すのは
もうギブアップしましたよw
スパ付き合ってくれてさんきゅー。
by やっしー (2009-09-24 22:54) 

mbt shoes

nike shoes for cheap prices 栃木旅行:親父の雑文:So-netブログ
mbt shoes http://cuedspeech.org/mbt-shoes.asp
by mbt shoes (2013-10-23 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。