SSブログ

[MTG]ワールドウェイクもうすぐ発売っすね [日記]

MTGの新弾発売が近づいてきましたね。
スポイラーも出揃ったし。
以下、私の注目カード。

Stoneforge Mystic
(1)(白) クリーチャー ―コー(Kor)工匠(Artificer) Worldwake レア
Stoneforge Mysticが戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから装備品(Equipment)カードを1枚探してもよい。それを公開してあなたの手札に加える。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
(1)(白)、(T):あなたの手札から装備品(Equipment)カードを1枚戦場に出す。

これはレガシーで使ってみたい。
十手サーチするぜ。
他のスポイラーではアンコモンとあったのだけど、
やっぱりレアなのね。
多分そんなに高くはならないと思うけど…
早めに集めておきたいっす。


Smother / 燻し
(1)(黒)インスタント Worldwake アンコモン
点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。

再録のようですね。これもレガシー用に欲しいと思っていたので嬉しい。
スタンでは難しいでしょうか。
赤足して終止を入れた方がいい気がする。


Slavering Nulls
(1)(赤) クリーチャー ―ゴブリン(Goblin)ゾンビ(Zombie) Worldwake アンコモン
Slavering Nullsがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたが沼をコントロールしているならば、あなたは、そのプレーヤーの手札を1枚てさせてもよい。
2/1

回避がないから微妙なんだけど、
この軽さでハンデスできるのは見過ごせないです。
ジャンドに入れたいけど…沼を出しにくいので難しいと思います。


Pilgrim’s Eye / 巡礼者の目
(3) アーティファクト・クリーチャー ―飛行機械(Thopter) Worldwake レア
飛行
巡礼者の目が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探してもよい。そうしたなら、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
1/1

色拘束なし、回避あり、手札+1と、なかなかの良スペック。
この前、ジャンドで土地を全部島にされたので、
色拘束なしというのが余計に魅力的に見える。
…と、これもレアですか。うーん、アンコでよかったんじゃ…


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

louis vuitton michael damier backpack replica

louis vuitton replica pouch [MTG]ワールドウェイクもうすぐ発売っすね:親父の雑文:So-netブログ
louis vuitton michael damier backpack replica http://www.psychedelicsquid.net/#louisvuittonreplica19
by louis vuitton michael damier backpack replica (2013-09-13 06:11) 

gucci Handbags online

gucci shopping bag sale [MTG]ワールドウェイクもうすぐ発売っすね:親父の雑文:So-netブログ
gucci Handbags online http://www.gucci-handbags-clearance.com
by gucci Handbags online (2013-09-18 08:29) 

mbt shoes

hugo boss shoes discount [MTG]ワールドウェイクもうすぐ発売っすね:親父の雑文:So-netブログ
mbt shoes http://cuedspeech.org/mbt-shoes.asp
by mbt shoes (2013-10-23 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クルオフカードの買い時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。